あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

最初で最後のリベンジャー

今日は午前中にお出かけしまして、
久々に目的もなくプライズを見にいってました

こういう時の方が良い台に出会えるもので・・・

・・・あからさまな処分台を400円で攻略したり・・・

・・・甘々設定の台を200円で攻略したりしました(`・ω・´)

最終的に1200円で4個GETできたので、
久々に激(゚д゚)ウマーでした
やはり乱獲できると楽しいですね

問題は・・・何も考えずにでかいのを取ってしまったので、
また部屋が圧迫されることですかね・・・(´-ω-)

【アークナイツ】最後の危機契約、開幕

今日の夕方から危機契約が始まりました(`・ω・´)

これが最後の危機契約となっており、
最後を飾る恒常MAPは、初期の危機契約で苦戦した、
ヴェンデッタのネームドがBOSSとなっております

全体にギミックらしいギミックもなく、
1段階目の全盛りが初見でクリアできたので、
今回はあまりにも楽勝・・・

・・・そう思っていた時期が私にもありましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そこから2段階目を積み重ね、18等級を狙ったところ、
いきなり難しくなりまして、かなり悩まされました

ギミックがないということは、
シンプルに攻撃UPなどの強化系契約が並ぶということなので、
ごまかしがきかず、純粋に殴り合いの練度を求められます

しかも、どうしても人数系の契約を外しづらく、
18等級を狙うなら少なくとも10人、
だいたいは7人編成で対応が必要です(lll゚Д゚)

結局、ガチガチに固めた重装で18等級を突破しました

問題はここからで、20等級くらいを初日の目標としていたのですが、
18等級で結構苦戦したものを、20等級でさくっといけるはずもなく、
Blogを書く直前までだいぶ悩んでいました

とりあえずシャイニングS3を特化しているものの、
高等級ではそもそもブロックすること自体がNGとみられ、
ホシグマやニェンをどこまで強化するか、悩ましいところです(´-ω-)

【アリス・ギア・アイギス】細かすぎて伝わらない性癖

ぶっちゃけ、私にはメガネ属性がないのですが・・・

・・・これが頭おかしいレベルのこだわりなのはわかります(lll゚Д゚)

今日は「10-01」でメガネの日なのは一応知っていましたが、
メガネの日を記念して新しいシステムを実装し、
加湿器を配布する運営はこのゲームくらいかと

本当にどういうことなの・・・(´-ω-)