あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「それではここでクイズです」

どうも昨日から妙な体調不良に悩まされているのと、
どうせ金曜の朝から手続きに出かける予定もあったので、
今日は午後お休みして、手続きに行ったあと寝ていました(´-ω-)zzz...

まあ、今日はあまりの暑さで外出したこと自体を後悔しましたが、
もう休みを取ってしまったので・・・

せっかく涼しくなったと思ったのにこの暑さですからね
体がついていかないのでしょうc(・ω・`c )っ


ところで、最近気になっているのが、
Switchでリメイクされた「世界樹の迷宮」です

sq-atlus.jp

昔さんざんやりこんだシリーズですが、
おそらく一番やったのはこの3作なんですよ

「4」はまだやった記憶があるのですが、
「5」あたりからほとんど記憶がなく、
「X」とか「新」は完全に頓挫していた気がします(´-ω-)

Wizとかもそうなのですが、
あまり複雑なストーリーとかシステムとかいらないんですよ
ただ、そこにダンジョンがあればいいのであって

Wiz外伝も1と2はひたすらやりこんだ記憶があり、
少しシステムが変わった3までは記憶があるのですが
それ以降はやろうとも思いませんでしたしね・・・

とはいえ、今さらSwitchのゲームを買ってやるのか、という問題が
そもそも去年買ったオウガすら放置してますし・・・Σ(゚Д゚)ガーン

そんなことを考えていたとき、ふと目についたのがセールの情報です

topics.nintendo.co.jp

今週から秋のセールをやっているらしく、
一度も触っていない「FE花鳥風月」も気になるものの、
世界樹の迷宮も25%OFFになっていますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

とはいえ、やる時間が・・・
でもここで買わないともう買わない気も・・・
悩ましいですね・・・

【RO】ガチ勢の書いた同人誌

昨日は全然ROができなかったので、今日はメモD巡りから

先日試したサラは楽勝でしたが、大技さえ回避すれば、
フェンリルも負ける要素がないですね( ゚Д゚)y─~~

その後は灰色村方面のデイリーを軽く回したのですが、
ちょうど次のレベルまで5%だったので・・・

・・・すぐ終わると評判だった、エレナのVRをお試し

たしかにすぐ終わるのですが・・・
この「本」を妙なガチ勢が書いたためか
会話が壊れてますね、この話Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

Jobが気になるので、灰色村も回したいところですが、
せっかくなので、明日はVRを回してみようとおもいます

アズールレーン】どこからみたゲーム

今日のメンテでレースクイーン衣装が追加されたためか、
ミニゲームもそれに沿ったものが追加されましたが・・・

・・・どこかで見ましたね、こんなゲーム(lll゚Д゚)

懐かしいといえば懐かしいですが、
たぶん、若い方は元ネタがわからないのでは・・・?

【アリス・ギア・アイギス】あわてて復刻から

最近、デイリーだけ回して完全放置気味で、
復刻イベントも週末からでいいか・・・と思っていたら、
今日になって「復刻イベントの続きの新イベント」が出てきました

こうなると、急ぎで復刻を片付けないと、ということで、
急ぎでストーリーを進めていたのですが・・・

・・・なぜ、いきなりクイズゲームが始まりましたか?Σ(゚Д゚)ガーン

先日の釣りゲー同様、飛ばしても問題ないとはいえ、
問題の内容がガチですし、負けるのも悔しいので、
つい真面目に答えてしまいますね・・・

もう少し進めると周回ステージのはずですが、
あくまで復刻なので、衣装を回収できる分だけ周回して、
さっさと新イベントの方に移行しようと思います...φ(・ω・`)