あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

イベント・復刻・40時間アップデート

結果的に・・・ではあるのですが、
今日はプレイしている3つのスマホゲーで、
一斉にイベントとアップデートが揃いましてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

とりあえず急ぎでイベントを進めていた結果、
気づけばこんな時間だし、非常に(つ∀-)ネムーでございます

ラストオリジンのアップデートが1日早く終わっていれば良かったのですが、
まあこれは想定内でしょう

・・・40時間かかったけどΣ(・ω・ノ)ノ

ということで、ネタ多めなのでさくさくと

【アークナイツ】復刻の山さん

今日から監獄のイベントが復刻しています

みんな大好きな「あのおじさん」が登場するイベントですが、
今なら圧倒的戦力で潰せるはずであり、
明日あたり周回を組もうと思います

今日のところはまずノーマルを自動で一周ずつ走らせました

当時、どのキャラの信頼度を上げたかったのか、
よくわかる記録でしたが、EXはどうしましょうね・・・

アズールレーン】もりもりロイヤルイベント

今日の本命はこちらのイベントです

久々にがっつりロイヤルがメインのイベントです

URも追加されたので、早速建造を開始しましたが・・・

・・・わりとあっさり出ました(`・ω・´) b

しかも、今回は0.5%枠まで出ました

これでイベントポイントが8000P浮くので、相当(゚д゚)ウマーです

あとは忘れないうちにユニコーンの改造を

回復スキルがえぐいことになるので、
自分の目で確かめてみてください
14章で使えそうなので、Lv125に覚醒させておきました

そして肝心のイベント海域ですが・・・

・・・とりあえずハードの前半を終わらせました(´・ω・)っ旦

クリアまでの戦闘回数がだいぶ減らされているため、
2・2・3の7周すればハードのC海域は終了です
結構燃料をためていたのですが、やや拍子抜けですね・・・

とはいえ、今日のこの分量だと結構時間がかかったので、
明日の初日SPを回収できるかどうかは・・・(´-ω-)

【ラストオリジン】実質ver3アップデート

アプリのバージョンこそほとんど変わっていませんが、
いろいろ変わりまくりの大型アップデートがついに来ました

とはいえ、いろいろ触る時間はないので、
せいぜいデイリーを回収しつつ、
元々やっていた周回をまだ続けていたくらいです

この程度の表記ミスに突っ込んでいたらきりがありませんΣ(・ω・ノ)ノ

だいぶ激しくいろいろ変わっていますが、
やはり目玉は優先スキルの設定でしょう

今まで、「スキル2」を使うために、
わざわざ後列に下げ、射程をOSで減らすことにより、
スキル1を使えない状態にする必要がありました

これがどの位置でも「スキル2」を使えるようになったので、
例えば最後列に配置するのが当たり前だったシェードも前列におけます

実はシェードは素質で反撃を持っているものの、
「スキル1で反撃」だったため、役に立たなかったのですが、
前列なら反撃可能であり、殲滅力が上がりました( ゚д゚)o彡゚

ただし、前列に置けば攻撃も食らいやすいわけで、
「攻撃を受けづらい」という理由で後列に置くこともありますが、
まあそれが本来の理由ですよね・・・

あとは装備の強化が楽になりました

Lv5までは通常資源のみで強化でき、
それ以降は追加でアイテムが必要ですが、
そのアイテムの入手方法がいまいちわからず・・・(´-ω-)

あとでWikiでも調べておきますが、
今のところはまともに動かす時間がないので、
週末ですかね・・・・

本当は、一度も触れていない過去イベントを進めたいのですが・・・

・・・他二つのイベントで余裕がないので、こちらも週末に(´・ω・`)