あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

怒濤のイベント並行モード、開始

今日からチェンクロは魔神戦が始まり、
アズールレーンも大型イベントが始まり、
メギドは昨日から新規イベントでして、えらいことになってますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

その上、明日は諸事情によりかなり早起きしなければならず、
だいぶ今日は忙しくなっております

さすがに今日はROをやる余裕がないのですが、
あちらはあちらで夏イベントが滞ってますし、
困ったものですね・・・(´-ω-)

とにかく、今日のところはさくっと

【チェンクロ】魔神戦スタート

今日からかなり久々の魔神戦です(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20190731212227j:plain

すでにプロローグは終わってまして、
ちまちま殴り始めていますが、
本当は黒騎士伝と並行したいんですよね・・・

アズールレーンがメンテの間に何話か進めていたのですが、
メンテが早めに終わって時間がなくなったので、
ソウル消化を優先しておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

並行しているイベントの中では一番最初に終わるのもあり、
優先的に進めたいところですが・・・

アズールレーン】初めての防衛戦

プロローグの終わりでなんとなく予感はしていましたが・・・

f:id:parrot_studio:20190731212720j:plain

・・・今回は「アズールレーン連合vsセイレーン」という、
いつものように史実が絡まない、
ガチの「本筋としてのイベント」になってます(lll゚Д゚)

今回は勝利条件も特殊です

f:id:parrot_studio:20190731212847j:plain

f:id:parrot_studio:20190731212908j:plain

某FEのように、敵の増援がひたすらわいてくるのですが、
敵の中枢を落とさないとクリアにならないので、
いつもとは全く異なる戦いが展開されますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

その代わり、★の条件が「○人以下で出撃」と、
敵の全滅が条件になってないのは楽です
(ただし、戦闘によっては全滅が★の条件)

燃料があふれそうだし、時間もないので、
10回だけ建造を回してイベントを優先してますが、
0時までにA3が終わるかどうか・・・(´-ω-)

【メギド72】イベントは順調

久々にミッションがあるイベントなので、
ミッションに沿ってステージ5を周回してクリアし、
今はE1を周回しております

一応、E2まではクリアしていて、E3の手前で止めており、
イベントフォトン稼ぎを優先している状況です...φ(・ω・`)

f:id:parrot_studio:20190731213327j:plain

E2でオーブがドロップしましたが、
今回は★3に必要な数だけオーブが交換できるので、
少なくともこの前の復刻イベントのようなことにはなりません

今日からサバトが始まっているので、
少なくとも10連を2回回したいのですが、
なかなか今余裕がなくて・・・(´-ω-)