あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

日本の米は世界一

今日はこちらの漫画ネタを書こうと思ったのですが・・・

・・・書き始めようとして気づいたんですよね
「あれ、この漫画いつ買ったんだっけ・・・?」と(lll゚Д゚)

鯖煮会だったような気がして軽くログを見てもわからず
(実は鯖煮会経由だったら本当にごめんなさい)、
Amazonの購入履歴にもなかったんですよね

それで気づいたのですが、とある鯖煮会経由の漫画を買ったとき、
1巻が無料だったので、そのついでにおすすめに出てきた
別の漫画も買った・・・という話だった気がします

Amazonの無料は便利だね・・・という結論(のはず)ですが、
ここまで何も漫画の内容に触れていませんねΣ(゚Д゚)ガーン

とはいえ、タイトルからもわかるように、
がっつりとしたお米ネタのお話です

この漫画の監修をしている方は、
TVでお米ネタをやるときの定番になっている、
お米マイスターの方なので、内容はガチです

もうちょっと端的にいえば・・・

youtu.be

・・・こういう内容ですΣ(・ω・ノ)ノ

実は結構前の漫画らしく、少なくとも1巻は2018年のようですが、
この漫画で紹介されているレベルのお米は、
そんなに今も変わらないのではと思います

強いていえば・・・なぜかスカートが短すぎるのが気になります
そんなに短いと危なくない・・・?(*ノ∀ノ)

ということで、気になった方はこちらからお試しを

そしてこれを探し出して気づきましたが、
Twitterでこれを見かけてメモっておいたのがきっかけでした・・・Σ(゚Д゚)ガーン

【RO】またもMVP戦

今日も討伐5種だけ回してまして、4種はバルムント方面で倒し、
最後の1種をイリュージョンDの赤くまーにしています

あそこのデイリーは受けやすいし簡単なので、
こういったイベントの時に素材集めを並行しているのですが、
今日も敵を求めてうろうろしていたところ・・・

・・・またもMVPを発見し、さくっと倒しました( ゚Д゚)y─~~

ただ・・・今回は何も出なかったんですよね
Cとまではいわずとも、装備はほしいところですが・・・

アズールレーン】UR復刻

今日からまた復刻イベントになっていますが、今までと違うのは、
今回のイベントが初めて限定URを実装したものである、というところです

これまでのイベント限定は時間が経つと別な手段で入手可能でしたが、
限定UR(200連で確定がついている面子)の復刻は初です
今後、他の限定URも復刻されていくものと思われます(`・ω・´)

問題は、さらにその後ですね
復刻を2回やることはないので、今回を逃した場合、
次はどんな手段になるのかが気になります

もっとも、このゲームは何らかの手段で、
必ず全てのキャラを回収可能になっていますし、
何かの素材でGET可能になるのでしょう

(コラボ限定の復刻は、コラボイベントそのものの復刻しかないですが、
 そもそも図鑑達成率には含まれていないため、
 持っていないから困る、ということはありません)

でまあ、今回の復刻イベントでは新キャラがいないため、
デイリー分だけ3回、チケットで建造してみたのですが・・・

・・・1発目から当たりが出ました(; д ) ゚ ゚

すでに持っているので解体するしかないのですが、
変な運の使い方をしましたね・・・