あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

少しずつペースアップ

今日はネタが多めなので、さくっと本題へ...φ(・ω・`)

少し前から自分の状況が落ち着いたのもあり、
少しずつゲームのペースが上がっているため、
わりとネタがたまってるんですよね・・・

ノスタルジアOp.3の話を書いてもいいのですが・・・
おそらく変なテンションになる上に、
皆さんそこまで興味ないでしょう・・・(´・ω・)?

【RO】17周年の同人誌

今日はメンテだったのですが、
月頭なのでコスたまと職パッケージの追加です(´・ω・)っ

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

コスたまは頭装備というよりは髪型の追加が大量ですね

一方のレンジャー装備は、なんとアロストの超強化になってますΣ(・ω・ノ)ノ

ragnarokonline.gungho.jp

不遇なスキルの強化をやってくると思ったら、
真っ正面からアロスト強化とは・・・
でも、ガチな人はもう装備を持ってる気がしますし、どうなんでしょ?

あとは人気投票の中間発表も

ragnarokonline.gungho.jp

カプレーゼちゃんが相変わらず1位とはいえ、誤差のレベルな気もします
そして男性部門の1位はいったい・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


そしてこれはもっと早く書くべきだったのですが、
読んでから書こうと思ったら遅くなってしまいました(´-ω-)

roanv.booth.pm

非公式な同人誌とはいえ、無料ですし、
イラストだけでなく写真もあり、なにしろ豪華なメンバーです
皆さんすごいです(´・ω・)(・ω・`)ネー

こういうのが企画されるところからしても、
まだまだROは現役でございます
とりあえず20thアニバまでは頑張っていただきたいですね

10thアニバの時は「15thまでいったらすごい」みたいな話をしてましたが、
もう20thが視野に入るわけですね・・・(´-ω-)

【チェンクロ】シミュレーター更新

レジェンドフェス後編がはっきりしないため、
なかなか前編が引けないでいるのですが、
とりあえずシミュレーターは更新しております(´・ω・)っ

いくら賢者の塔のTOPとはいえ、
ディルマ様は盛りすぎではないでしょうか・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

あと、今日の臨時メンテでログイン日数が復旧しております
再度のメンテをやったりと、不具合がありそうな感じもしますので、
影響を受けた方は確認を

アズールレーン】あとはポイントを稼ぐだけ

なんだかんだで地道に回しているイベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20191203230343j:plain

・・・ついにポイントを稼ぐだけになりました(`・ω・´)

とはいえ、このポイントが結構なくせ者で、
24000Pとなるとわりとがっつり周回しないといけないので、
急いで回しております

そのおかげで、13章用の育成が進みまして、
ローンさんが120になりましたヽ(`・ω・´)ノ

これで久々に陣営技術が進みました

f:id:parrot_studio:20191203230622j:plain

これで頭打ち・・・と思ったら、
ロイヤルがまだ微妙に足りてないですね(´-ω-)

【メギド72】おかんの育成と保健体育

昨日、7章2節を埋めたおかげで、リヴァイアサンの育成が進みました

f:id:parrot_studio:20191203230825j:plain

結構苦労した気がしますが、まだ★3にもなってないんですよね・・・

f:id:parrot_studio:20191203230914j:plain

次の育成にはファロオースの素材がかなり必要なので、
そろそろファロオースの攻略を本気で考えないといけませんね(´-ω-)

そして今日からは復刻イベントで、
保健体育イベントが始まっています

メギドの皆さんの体の仕組みに関するレクチャーと、
各自の健康診断がおこなわれるわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20191203231222j:plain

・・・ティアマトさんがバーサークする特性について、
わかりやすく解説されております(((((( ;゚Д゚)))))

バトルの方はほぼ過去イベントの復刻なのですが、
未だにブニの復刻が来てないんですよね・・・

過去イベントの常設機能が追加されるようですが、
「足の速い盾」として早めに育成したいので、
復刻でも常設でもいいので、ブニのイベントを・・・(´-ω-)

そして今回のイベントも目的であるデビマルですが、
前回は最後までイベントを攻略することができず、
★2で止まっていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191203231550j:plain

・・・やっと★3になりましたヽ(`・ω・´)ノ