あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

イベントでいっぱい

今日はいろいろなゲームで一斉にイベントが始まり、
それをなんやかんやしていたらこんな時間に・・・(lll゚Д゚)

特に、今評価中のNIKKEでは初のイベント開催なのですが・・・

・・・そもそもゲームクライアントが結構落ちるのに、
通信もかなり重く、ログインゲーも多発しており、
えらいことになっておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

イベント自体はわりとシンプルで、
ステージを順にクリアしていくだけで、
少なくとも現時点では重さを感じず良いです

1日に進められるステージ数に制限があり、
そもそも報酬も周回を前提とした感じではなく、
ミニイベント感が強いです

これでもうちょっとゲームが軽いといいのですが・・・
iPad miniでこの重さだと、Androidとか辛そうですよね(´-ω-)

NIKKEについては、4章をクリアしたら正式に昇格しようと思っており、
イベントと並行でメインストーリーも進めていますが、
結構話が重いのでつかれます

ラストオリジンも結構重い背景がありますが、
基本はハーレムのノリなので、最終的には安心して終わるのですが、
今のところ、NIKKEは「いい話だった」で追われるエピソードがなくてですね
(そもそも、チュートリアルが重すぎて・・・(((((( ;゚Д゚))))) )

オート任せで問題なく遊べたりと、
コンテンツの多さのわりに手間がかからず好印象ですが、
もう少し様子をみますかね・・・

【RO】進まない計画

今日は討伐の計画を立てようと思っていたのですが、
結局手つかずでした
少なくとも週末には整理してスタートしたいのですが・・・

前回整理した資料があるので、
それを更新すればいけると思うのですが、
時間の確保が必要ですね(´-ω-)

それはそれとして、今週末、11/12(土)の21時からは、
「鯖煮会 2022/11 in Mimir」でございます

netgamer.hateblo.jp

イベント的にわりとホットな状況ですが、
RO以外の話題でも全く問題ありませんので、
まったりと雑談できれば(´・ω・)っ旦

【アークナイツ】EXは手つかず

今日からこちらも2段階目となるEXが開放されていますが・・・

・・・全く手つかずです(´-ω-)

もちろん、通常ステージの周回はがっつりやってますが、
EXの攻略は予定通り週末ですかね・・・

アズールレーン】復刻の罠

今日から以前の鉄血イベントが復刻しています

最初からSPが開放されていたので、
初日はSPだけ・・・と思っていたら、
ついハード3倍を一通り回してしまいましてΣ(・ω・ノ)ノ

おかげでROの討伐計画が進まなかったわけですが、
明日以降はデイリー的に消化できるので、
だらだら回していきます

【ラストオリジン】想定外の一発成功

こちらは昨日からイベントの最終段階が開放されていますが、
時間がなくて触れておらず、
相変わらず2段階目のステージで稼いでいます

それでも、デイリーで新キャラを狙おうと、
レシピ考察を読んで真似してみたところ・・・

・・・一発で建造に成功してしまい、
何も考えずにいつものくせでタップしてしまったので、
加入のSSを撮り逃しましたΣ(゚Д゚)ガーン

一見すると、このゲームっぽくない見た目ですが、
これで衣装を買うと・・・