あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

せっかくだから、俺はこの狐を選ぶぜ!

秋になったことで、飲食関連各社が月見シリーズを投入しておりますが、
「つきみ」を一文字変えて並べ替えれば「きつね」であり、
秋は狐の季節でもあります

今日はなぜか狐ネタばかりあるのですが、
まずはいつもプライズでお世話になっているメーカーから、
こんなものが発売されるようです(`・ω・´)

昨年の秋に登場した「ちょコンとキツネ」の新バージョンになります

netgamer.hateblo.jp

昨年版が丸い目でかわいらしかったものの、
今年版は目を細めて狐っぽさを出しており、
これはこれで志向の出来ですね(*゚∀゚)=3

まあ、目を細めたバージョンであれば、
こちらの九尾バージョンもあるのですが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・こちらは店舗限定で、幸いにしていきつけのお店に入ったので、
即日回収しています(`・ω・´)

今回のはあくまで「ストアでの販売」ですが、おそらく今月末くらいに、
これの大きなバージョンがプライズに並ぶと思われるので、
本当の勝負はそこからでしょうか


こんな感じで、今日は全て狐絡みのネタになるので、覚悟してくださいΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】予想通りの色違い

今日のメンテで新エピソードが追加されてはいますが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

・・・シマエナガのような衣装が気にはなるものの、
再来週まで時間はあるので、急ぎではありません
週末にやれば良いかなと思っています

で、問題はこっちです

ragnarokonline.gungho.jp

予想通り、色違いの九尾が出てきましたが、問題はそのレア度です
なぜ、完全新作よりレア度が上なのか・・・Σ(゚Д゚)ガーン

さすが商売をよくわかっているといわざるを得ませんが、
正直、今回はよほどの理由がない限りスルーしようかと・・・

手に入れられるに越したことはありませんが、
他の狐に投資する必要があることと、
デフォルトカラーの尻尾を持っているので、それでいいかなと(´-ω-)

前の尻尾と同じ金額はとても払えないんですよね・・・
最近は金策をさぼっているので、投資できるzenyがないし、
かといってリアルマネーも割けないので

まあ、100Mくらいまで下がるなら即買いしますが、
前回の価格を考えればその可能性はほぼないので、
今回は他を優先しますc(・ω・`c )っ

【アークナイツ】完璧なる光

今日はモンハンコラボのCM動画が公開されたり、
生息演算の遊び方解説が出たりしています

木曜日からは相当忙しくなりそうですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

しかし・・・今日の本題はそこではありません
先日、シーンの和風衣装がアナウンスされていましたが、
その時点で来ることが確定になったこちらです

す ば ら し い ・ ・ ・ (*゚∀゚)=3

大陸版で発表されたとき、あまりの衝撃に
何度も紹介動画を見返してしまいましたが、
ついに我らが光・スズランに和風衣装が追加です

しかも、ただ和風というだけではなく、
トレードマークの(?)エプロンドレスっぽさを足しており、
より「らしい」感じにしているのが非常にいい仕事をしています

しかも・・・セットでこぎつね2匹が付属しています
こぎちゅね達は戦闘中も配置されており、
非常に芸が細かいです( ゚д゚)o彡゚

スズランに限らず、今回は他2名の衣装もすばらしく、
今回はガチャを回す前にまず衣装を買いたいくらいです

幸い、無料衣装チケットが2枚あるため、
今回投入しようと思っています
ヤトウよりまずスズランです、スズランщ(゚Д゚щ)

いやぁ・・・木曜日が楽しみですね・・・

【アリス・ギア・アイギス】きつねミク

昨日、Blogを書いた後で軽くデイリーを回したところ、
チケットが10枚たまったので、10連に投入したところ・・・

・・・うまいこと当たりを引き当てましたヽ(`・ω・´)ノ

★4はその後も2名来てはいるものの、
メインの楓・関脇・・・じゃなかった小結と属性がかぶっており、
今回の初音ミクは属性が別で非常にありがたいです

ところで・・・このゲームの開発スタッフは、
むちむち好きだけではなく、狐好きでもあります

メインヒロインの一人を狐ガチ勢に設定したり、
全員分の狐耳・尻尾を実装しているあたりに、
妙なこだわりを感じますが、話が合いそうです(`・ω・´) b

だから、というわけだと思いますが・・・

・・・コラボの有料衣装に、狐耳をおまけにつけていますΣ(・ω・ノ)ノ

天下の初音ミクを掟破りの(?)むちむちにするだけでなく、
狐耳までつけさせようとは、ここのスタッフは相当ですね・・・

さすがに有料衣装はお高く、2000円以上課金する必要がありますが、
メインで使うキャラを一通り狐耳にしたいのもあり、
実に悩ましいところで・・・(´-ω-)