あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

並行サバイバルバトル

最近、朝歩くようにしていましたが、
さすがに今日は大雨でやめておきました

でも、そのせいかどうも頭がぼーっとするんですよね
雨のせいなのか、歩かなかったからなのか・・・(´-ω-)

それはそれとして、今日はこちらの漫画から

いやぁ・・・相変わらずいいですね・・・(*゚∀゚)=3

表面的にはじれったい感じのラブコメですが、
そこに「元AV男優・女優」というスパイスが加わることにより、
絶妙な空気感になってるんですよね

もちろん、「昔の仕事」の話もところどころ出てはきますが、
いい意味でいかがわしすぎないので、
誰にでもお勧めしやすい内容です(`・ω・´)

とりあえず、公式サイトで3話まで読めますので、
まずはこちらからお試しを

shonenjumpplus.com


【アークナイツ】コラボよりもむしろ・・・

先日、もうすぐモンハンコラボが始まるのではと書きましたが・・・

・・・まさか最速で始まるとはΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

私だけではないと思いますが、大型タイトルとのコラボだけに、
開始前に生放送とはあるのでは・・・と思っていたので、
問答無用での最速スタートにちょっと驚きました

ただ・・・告知にさらっと一行で書かれている、
「生息演算」の方がむしろ問題です

https://arknights.jp/news/353

これに関する動画を見たのですが・・・
ローグライクに匹敵するボリュームです(; д ) ゚ ゚

拠点の周囲から資源を回収し、資源で拠点を強化し、
攻めてくる敵を配置した設備で防衛し・・・って、
これだけで普通に1本のゲームなんですよね・・・

期間がそこそこ長いとはいえ、ローグライク同様、
こちらもマルチエンディングらしく、
1ヶ月でやるにはちょっと大きすぎませんかね・・・(lll゚Д゚)

幸い、ローグライクはまだ何ヶ月も追加があるので、
月次のコンテンツさえ片付けておけば、
そんなに急ぐ必要はありません

今度の連休はがっつり生息演算とイベント周回、
合間にローグライクですかね...φ(・ω・`)

【アリス・ギア・アイギス】狐耳回収チケット配布

今日は急に初心者向け(?)資源が大量に配られましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

私も5.5周年でスタートしたのでわかりますが、
プレイヤーLvの低い開始時点では、
この手の資源はそもそもストックできず、全回収できません

ということで、急ぎでプレイヤーLvを上げる必要があり、
最終的に報酬を回収するまでに数日かかりました・・・
多いのはいいことですが、もうちょっと分割してほしいですね(´-ω-)

さて、その配られた資源の中に、
狐耳回収チケット(別名:アクセサリーガチャチケット)があり、
早速回してみたのですが・・・

・・・この和服のお嬢さんはなかなかいいですね
狐耳のイメージにぴったりです(`・ω・´) b

さすがに無理に引こうとは思いませんが、
縁があれば使ってみたいですね

なお、肝心の「狐ガチ勢向けの狐耳」は今回も手に入らず
これはもう避けられているのでは・・・?щ(゚Д゚щ)