あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

想定内の秋、想定外の秋

先日、ひたすら狐ネタばかり書いた日があったのですが、
やはり秋は狐の季節なのでしょうか・・・
ひたすら狐が追いかけてきますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今日はもちろん、モンハンコラボネタがメインにはなりますが、
ところどころ狐ネタが出てきます

決して私が悪いわけではなく、世間の流れであり、
秋に月見と同じくらい、秋に狐であるというだけです
ご了承ください( ゚Д゚)y─~~


【アークナイツ】モンハンコラボスタート

モンスターハンターといえば、
私の最も不得意なジャンルのゲームですΣ(・ω・ノ)ノ

とはいえ、やらず嫌いも良くないだろうと、
3DSあたりで一度買ってみたことはあるのですが、
序盤で卵を持ち帰れなかったので、これは向いてないなと

そんな私ですが、部分的にネタは知っているので・・・

・・・それなりに今回のコラボに期待していました(`・ω・´)

とはいえ、何といってもまずは衣装です

史上最高にテンションの上がる組み合わせですね( ゚д゚)o彡゚

いつもはガチャを回してから衣装を買うのですが、
今回は以前手に入れた衣装チケットで、
迷わずスズランの衣装をGETです

いや、マジですばらしい・・・(*゚∀゚)=3

そして問題のコラボガチャですが、
無料10連チケットをかき集めて挑んだところ・・・

・・・一発で出ましたΣ(゚Д゚)ガーン

でもノイルホーンがなかなか出なくてあせりましたが、
10連チケットを使い切る前に回収できたのでOKです

早速、ヤトウの昇進を済ませまして・・・

・・・Lvも迷わずMAXにΣ(・ω・ノ)ノ

もちろん、すぐに訓練場にぶち込み、
モジュールも作りましたが、
Stage3にするための素材までは足りませんでした・・・

ここまでやった後で、やっとイベントを進め始めましたが・・・

・・・たぶん、めちゃくちゃそれっぽく作っているのだと思います
あまり詳しくない私でも、テーマ曲くらいはわかりますし(`・ω・´)

ミッションもおそらくモンハンのクエストとか、
そんな感じの見せ方なのだと思います

そもそも、素材の回収方法とか、コラボオペレーターの技とか、
こだわりポイントを探し出すときりがないらしいので、
だいぶこだわってるんでしょうね・・・

そんな中でも、これはあくまでアークナイツなので、
ロドスが鉱石病の調査をするという話で進むのですが・・・

・・・まさか、村の住人がヴァルポ(狐)
だらけだと思わないじゃない・・・?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

スズランの新衣装は把握してましたが、これは不意を打たれました
日本モチーフの極東が舞台のイベントは初めてですが、
やはり「日本の秋」といえば「狐」ということですね、世間的に

アズールレーン】ついにあのお方が・・・?

今日はメンテでしたが、その前にセイレーン作戦を進めてまして・・・

・・・神通METAをGETしました(`・ω・´)

神通も一応狐ではあるものの、それこそ一押しの新月を筆頭に、
重桜所属に狐キャラが多いので、今さらこれで騒いだりはしません

問題は、メンテ明けから始まった、
次回大型イベントの前哨戦です

これは完全に御狐様セカンドとか弐式とか、
何らかのパワーアップフラグ・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

鉄血の代表者であるビスマルクが強化されたのだから、
重桜で同じことがあってもいいわけですが、
この狐だらけのタイミングで、ですか・・・

・・・次回のイベントが楽しみですね( ゚д゚)o彡゚