あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

なるのはタヌキか、それとも・・・?

今日も朝起きて散歩を継続しているのですが、
さすがに早起きを続けるとあまりに(つ∀-)ネムーすぎまして、
今日は午後はほとんど寝ておりました

散歩自体は気分がいいし、頭もさえているのですが、
まあ慣れるまでは仕方ないですね・・・

さて、今日は漫画ネタからなのですが、
手に入れていたにもかかわらず、ネタにするのを忘れいていた、
こちらの漫画から(´・ω・)っ

TVなどで話題の漫画として取り上げられたことがありますし、
鯖煮会でも勧められていたので、
以前、Amazonプライムの無料特典で1巻を手に入れていました

しかし、たしかその時に別な漫画も一緒に買っており、
そちらのネタをBlogに書いたものの、
こちらは書き忘れたまま放置していたという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

人間社会に疲れた人間をタヌキに化けさせて、
なんやかんやと自分自身を見直し、
前向きに人生をやり直す・・・というオムニバスのお話です

この漫画に関しては、1話目を読んでもらう方が手っ取り早いです
以後のお話もだいたい同じ雰囲気です(´・ω・)っ

ところでこの作者さん、最近まで全く気付いていなかったのですが、
こんな漫画も描いています

以前紹介していたのに、全く気付いていませんでしたΣ(゚Д゚)ガーン

netgamer.hateblo.jp

こちらはプライムでなくても0円だったはずなので、
こちらもあわせてお試しを

ただし・・・700Pくらいあります(lll゚Д゚)

【アークナイツ】やっと試練完了

今日は散歩の後に試練と格闘していたのですが、
TN-3とは別な意味でだいぶ苦戦しましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

元祖国土さんと、新人の白国土さんの領域を、
どう捌くと最後の黒蛇を抱えられるか・・・という、
かなりパズル性の高いステージになっています

正直、下手な危機契約より難しいというか、
前回の#11で18等級をねらうより面倒です
まあ、上級者向けのイベントなのだとは思いますが・・・

いろいろ動画を見て研究したのですが、
動画の内容に戦力をアレンジした程度になりました
ちょっと考えることが多すぎますね・・・(´-ω-)

ともかく、最終試練までクリアしたので、
これで報酬も含めて全ておしまいです

なお、今回のイベントがあまりにも難しすぎて、
衣装が欲しいけど無理・・・という方はこちらを

youtu.be

周回の方法から、そのステージにたどり着くまでの手順まで、
完璧に解説されていますので、ぜひ参考にしてみてください
衣装さえ手に入れれば撤退しても大丈夫ですので(`・ω・´) b

その後はたまっていた逆理演算を攻略していました

今回衣装が実装されたブラックナイトのステージがかなり難しく、
こちらも相当苦戦しました

でも、こうして使ってみると、キャラの強みがよくわかるので、
難しいけど面白いんですよね・・・(`・ω・´)

アズールレーン】やりたいことはわかる、が・・・

こちらは新しいMETA戦が実装された以降は、
たまに12章を周回して開発艦の経験値を稼いでいる程度ですが、
実はミニゲーム的なイベントが実装されています

ただですね・・・これがあまりにもわけがわからなすぎて、
しかも変に難しく、とてもストレスがたまります
クリアしないと装備がもらえないので、余計ですщ(゚Д゚щ)

やりたいことはおそらく、某クラロワみたいに、
ポイントがたまったタイミングで適切にカードを切って、
敵を倒す・・・だと思うのですが・・・

ルールがわかりづらすぎるのもあるのですが、
キャラを移動させられてしまうことや、
操作のわかりづらさもあって、とにかくストレスです

幸い、Wikiに攻略情報があるので、
それで機械的に終わらせるのが良いと思います

まあ、最悪なくても困らない装備ではあると思いますが、
だからといって無視するのも嫌ですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

【アリス・ギア・アイギス】周回ステージ開放

今日でイベントストーリーが全て開放され、
最後の周回ステージも開放されました

初回クリア報酬が(゚д゚)ウマーなので、
低難易度も一度はクリアした方が良いですが、
基本的にはVHの周回が想定されています

スタミナの概念がないため、周回自体は好きなだけできますが、
報酬であるシェルの解析に時間がかかるため、
結局1時間に2回くらい回るのがせいぜいだと思います

ブーストする手段はあるものの、そのペースで回っても、
おそらく報酬は取りきれる程度の設定なので、
あせらず回していけばOKでしょう...φ(・ω・`)

問題は、イベントが終わるまでに、
もう10連できるかどうか、ですが・・・

もう1回くらいは回せると思いつつ、
2%は厳しいでしょうね(´-ω-)