あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

呪われた(?)学園

今日も半日くらい寝ていたのですが、
それ以外はがっつりゲームをやっていました(`・ω・´)

大半はアークナイツの周回をしつつ、
ひたすら世界樹1を進めていましたが、
やっと終わりが見えてきました

まあ、それはそれとして、
今日は鯖煮会に関連して紹介されたこちらの漫画から(´・ω・)っ

この作者さんは百合もので有名だと思いますが、
珍しくジャンプでの掲載ということで、
気になって買ってみました

内容的には百合といえば百合なのですが、
どちらかというとコメディ寄りかもしれません
(この方の他の漫画もそうなのかはわかりませんが・・・)

引きこもり気味の主人公が、
辺境の女学校に入学することになるのですが、
これだけだと百合漫画の導入っぽいです

問題は、その学校に入ると魔法・・・というより、
呪いにかかってしまい、なんか一つ変な事象が発現します

猫耳くらいならまだしも、完全に獣人化してしまったり、
主人公の場合は本音がただもれになってしまい、
入学早々、周囲に喧嘩を売りまくってしまうという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

呪いを解く手段は一応あるようなのですが、
その手段とか、物語の展開は、やはり百合っぽいです
とはいえ、全体的にはコメディ寄りですかね・・・

ということで、ドタバタ系百合に興味がある方は、
こちらからお試しを(´・ω・)っ

comic-ogyaaa.com

今さらながら掲載サイトを見て気づきましたが、
なんというか・・・尖った漫画しか載ってないですね、ここ(lll゚Д゚)

【RO】今日はボーナスデー・・・?

今日もデイリーだけ進めていました

本当に初日の納品だけ難易度が高すぎでしたね
2日目以降は問題なく納品できますし・・・

そして今日もジャンケンに負けたのですが・・・

・・・なんかボーナスデーとかで、報酬が2倍でしたΣ(・ω・ノ)ノ

こんなブーストがかかるようだと、
ジャンケンの20%はそこまで重要ではないですね・・・

【アークナイツ】新しい保全駐在

今日も理性剤を投入しまくって周回していたのですが、
ふと、保全駐在が更新されたことを思い出し、
今日は2つのうちの片方に挑戦してみました

保全駐在は基本的に医療がそこまで重要ではないのですが、
今回試したレイジアン工業のMAPは、
全域で毒霧が発生しており、継続ダメージを受けます(lll゚Д゚)

なので、必ず医療の存在が重要になるのですが、
逆にそれさえ抑えていれば、そこまで難しくありません

そんなに苦労せず、最終ステージまでいきまして、
初回の挑戦でノーコンクリアできました(`・ω・´)

まあ、動画で敵の動きだけ先に押さえていたからではありますが、
敵の進行ラインさえ把握しておけば、
そんなに戦線構築を急がなくてもわりと間に合います

後は忘れないうちにハードモードでクリアして、
それからもう一方の攻略ですかね...φ(・ω・`)

【アリス・ギア・アイギス】イベント周回開始

他のゲームが忙しくて、温泉イベントが進んでませんでしたが・・・

・・・今日は周回ステージまで進めました(`・ω・´)

衣装がだいたい取り終わってますが、
まだまだ周回が必要なので、忘れないうちに片付けてしまいたいですね


<おまけ>

冒頭でも書いたように、今日は世界樹を進めていたのですが、
今日はついに・・・

・・・逆鱗マラソンに挑戦していました(lll゚Д゚)

とはいえ、少し周回したところで面倒になりまして、
確実に逆鱗を手に入れられる手順でGETしました

リニューアル版は中断セーブが可能で、
ロードしてすぐ戦闘に入れば乱数を固定できるので、
手順を守れば逆鱗が必ずドロップします

これであとは第6階層を攻略するだけなので、
一気に進めて「2」を目指します(`・ω・´)