あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

妙に当たりまくる日

今日は用事があってお出かけして、
かなり久々にくら寿司に行ってきたのですが、
あそこって5枚食べるごとにくじを引けますよね

完全にお遊び要素ですが、別にOFFにする理由もないので、
毎回試してはいるのですが・・・

・・・なぜか2回中2回の100%で的中しましてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そもそも滅多に当たらないし、同行者込み1回くらいですが、
今日は10枚食べて2回当たりなのでかなり珍しいです

問題は・・・私はポケモンをほとんど知らず、
こいつらがどういう立ち位置なのか全くわからないことで(´-ω-)

カプセルがボールっぽいデザインになっていて凝っていたりと、
かなり気合いが入っているっぽいコラボだっただけに、
お子様用に抽選をOFFにした方が良かったかもしれませんね・・・

その後、これまた久々にゲーセンに行きまして、
いけそうなプライズがあったので試してみたのですが・・・

・・・このくまーが300円でした(; д ) ゚ ゚

夏の間はいろいろ不調でしたが、
秋になったとたんこれですからね・・・
やはり私は秋が好きです、ええ

【RO】今日はちょっとだけノビ部

今日は用事があり、ノビ部は途中で抜ける予定だったのですが、
まずはいつもの納品を済ませまして・・・

・・・ついに最後の一人がJob70にヽ(`・ω・´)ノ

Baseも15%を切っているそうなので、
教皇様と冒険してもらえばオーラのはずです

その後はさくっとサラパパへ

珍しく料理を4個落としましたが、まあそれだけですね(´-ω-)

【アークナイツ】実質最終試練

今日はまず、育成プランの見直しから始めまして・・・

・・・滞っていたエイヤのモジュールを完成させました(`・ω・´)

編成しておくだけで、術師の火力が2割上昇ですし、
これはかなり(゚д゚)ウマーな効果ですね

その後は導灯の試練のTN-3と格闘していたのですが、
思っていた以上に苦戦しましたc(・ω・`c )っ

制限なしの1段階目はそんなに苦戦しなかったものの、
2段階目はただでさえ面倒なBOSSを、
特定のオペレーターで止めをさす必要があり、これがまず厳しいです

そして3段階目は敵が強化されているのもあり、
Lv90のホシグマでもラスボスの攻撃+砲撃がかぶると耐えきれず、
かなり試行錯誤しました(lll゚Д゚)

結局、リカバリーユニットでHPの最大値を増やし、
医療勢に急遽モジュールをつけたりで、
何とか乗りきったものの、これはきついですね・・・

どのBOSSもギミックがきつい敵ばかりで、
それを連戦で対処するとなると、かなり厳しいんですよね
TN-4はTN-3ほどではないらしいですが、どうなることか(´-ω-)

ともかく、これで衣装は回収できました

あとはTN-4をクリアするだけですね


ところで・・・公式がこんなアナウンスをしていました

次のイベントと一緒に実装される衣装の紹介ですが、
この衣装が追加されたのはモンハンコラボの時のようですΣ(・ω・ノ)ノ

今の時点でアナウンスが何もないため、
いきなり9/7のメンテ後から開始の可能性はやや低めですが、
いずれにせよモンハンコラボがかなり近いようです

思ったより早い実装なので、やや石が不安ではありますが、
今回は天井もあるのでどうにかなるでしょう(´-ω-)

あとは危機契約のアナウンスも来ています

いつも通り早めのアナウンスですが、
これが危機契約という形では最後になるため、
後悔しないように準備しましょう( ゚д゚)o彡゚