あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ラストだけ電子版という大罪

今日は漫画ネタなのですが・・・
またも「気がついたら電子で出ていた」案件です(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

宇宙からやってきたお子様を、一人暮らしの会社員が、
ドタバタしながらも育てていく子育てコメディです

なのですが・・・3巻まで出たあと、
全然次の巻が出る気配がなく、不思議に思っていました

それが前日の鯖煮会で、すでに4巻が出ていることが判明、
調べてみたら、最終巻だけ電子という・・・щ(゚Д゚щ)

途中から電子もかなりのギルティですが、
最終巻だけ、というのはもはや大罪です
本当にこれ、どうにかなりませんかね・・・

そうはいっても、「狐のお嫁ちゃん」のように、
途中から本での出版を断られ、
クラウドファンディングで出版にこぎ着ける事例もあるわけです

出版にかかるコストの上昇と、電子版の市場の成熟により、
そろそろ「本」という形態も贅沢になってきて、
今後こういうパターンはもっと増えていくんでしょうね・・・(´-ω-)

なんか内容に全然触れていませんが、
宇宙人とか置いておいて、
シンプルに育児コメディとして面白い漫画です

興味のある方はまずこちらから(´・ω・)っ

younganimal.com

【アークナイツ】新しいモジュール

今日も12章は進んでいなくて、
アニメのあとからでも少し進めようと思っていますが、
とりあえず今日はリンのモジュールを作っていました

ここからさらにStage3まで進めたいところですが、
素材を結構使うので、いったん保留しています(´-ω-)


・・・と、ここまで書いたところで、
アニメの12話をみていたのですが・・・

・・・いつからブレイズは飛び道具を使えるように?Σ(・ω・ノ)ノ

一応、ブレイズのアーツは自分の血を熱源にするものなので、
血を飛ばしていたということかもしれませんが、
ステルス解除は聞いてないですね・・・

アズールレーン】順調にイベント周回

今回のイベントは1日3倍のボーナスがないため、
毎日全ステージを回す手間がないのですが、
改めて考えると、これは意図的な変更かもしれません

というのも、ここ数ヶ月の間に連続周回機能が追加され、
特定のステージを放置で回す方が楽なんですよね(`・ω・´)

ということで、いろいろな合間にT6を周回しまして・・・

・・・累積ポイント報酬を回収し、
今回の新キャラが揃いましたヽ(`・ω・´)ノ

限定オフニャも回収しています

もう1匹はたしかミニゲームを7回だったので、まだ先ですね

あとはひたすら合間に周回していくことになりますが、
1日の周回をどれくらいにすればいいのか、
わかりづらいのはデメリットですかね・・・


<おまけ>

たまたまTwitterで見かけたのですが・・・

・・・正気か?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

問題はお子様の性癖が壊れるとか、そういうことではなく、
もしこのゲームに興味をもって始めた場合、
いきなり「あんなの」を見せられるわけですよ

アークナイツも結構えぐいですが、
NIKKEも別な意味で十分えぐいので、
お子様向けではないと思うんですが・・・(´-ω-)