あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

9月と共に始まる試練

今日はイベントが始まったりメンテがあったりしたものの、
そんなに量がないはず・・・と油断していたら、
結構なボリュームであせっておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ということで、さくっと本題へ

【アークナイツ】2回目の試練

今日から2回目の「導灯の試練」が始まっています

8/31から、ということは頭ではわかっていたものの、
なんとなく金曜日からだと思っていました
もう「今日」は9/1なんですね・・・Σ(゚Д゚)ガーン

とはいえ、1回埋めれば終わるものではあるので、
とりあえず今日のところは一番簡単なMAPだけ、
いろいろ進めようと思ったのですが・・・

・・・敵の構成とかわかっていないので、
雑な力押しです( ゚Д゚)y─~~

問題は、ついミッションを忘れることです

同じステージに3段階あり、
2段階目以降はミッションがあるのですが、
これを忘れて何度もやるはめになるんですよね・・・

イベント設計的には、ミッション込みで、
1回ずつステージをクリアすれば報酬を取りきれるのですが、
敵もわからないのに効率化も何もないので、まあ仕方ないですね

ということで・・・

・・・最初のステージを完走しないうちに、
結構報酬が進んでいますが、勲章のためには全部クリアが必要ですし、
週末にじっくりクリアします...φ(・ω・`)

で、このイベントは理性消費がないため、
他のところで理性を消費する必要がありますが、
相変わらず購買資格証を集めてまして・・・

・・・オペレーターの交換が完了しました(`・ω・´)

そのおかげで、今月のモジュールを交換する分がなくなったので、
まだしばらく周回が必要ですね

アズールレーン】セイレーン作戦のリニューアル

今日のメンテナンスで新しいMETA戦が始まりました

これ自体は想定内で、今回は初日のLv2分を回収でき、
スタートダッシュに成功したのですが、
問題はまさに9月から切り替わったセイレーン作戦です

今までは切り替わりで燃料5000払い、
MAPを自由に移動できるようにしておいて、
デイリーミッションをこなしていくスタイルでした

しかし、今月から拠点報酬の形式が変わっています

今までは各拠点の報酬が数日おきに入れ替わり、
運がいいと高級な報酬が出てくるので、
それを狙ってトークンを稼いでおくスタイルでした

それが今月からは「開放した海域数」で報酬が開放されるという、
ランダム性のない固定報酬に変わっています

つまり、ただトークンを集めても報酬が手に入らず、
海域を片っ端から開放する必要ができましたΣ(゚Д゚)ガーン

端っこからひたすら海域攻略していく形式であれば、
自由な移動が不要なので、最初に燃料5000払う理由はなく、
今月も払ってしまったのは失敗でしたね・・・

メンテ内容を把握してなかったのが悪いので、
来月からはやり方を変えていきます...φ(・ω・`)