あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

夏の終わりのコラボ祭り

今日は仕事が遅かったのと、
今日で終わるイベントの最終追い上げをしていて、
ちょっと遅めの更新です...φ(・ω・`)

いつものように、今日書く予定のカテゴリを設定していて気づいたのですが、
今日書いている「アークナイツ」も「アズールレーン」も「アリスギア」も、
全部「ア」(英語だと「A」)で始まるんですよね

残り2つも「ラグナロクオンライン」と「ラストオリジン」なので、
今やっているゲームは「ア」か「ラ」で始まるのですが、
「RO」表記だと「ア」になるという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

某有名アイドルグループが、「並べたときにできるだけ上に来るように」と、
「あ」で始まる名前にした、というエピソードもあるくらいですし、
名前を決めるときに意識したのかもしれませんが・・・

・・・まあ、偶然でしょうΣ(・ω・ノ)ノ

ふと思いついたので書いただけで、
特に意味はないので、さくっと本題へ

【アークナイツ】次のイベント予告

昨日はアリスギアのネタだけにしたので書けませんでしたが、
次のイベント予告が来ています(´・ω・)っ

以前一度開催された、WAVEごとにMAPがスクロールしていくというか、
横にずれていくあの連戦イベントですね

独特の要素があるとはいえ、次のWAVEでも残る領域をうまく使い、
配置を維持していけば、そこまで難しくなかった気がします
(初回だったから、という可能性はあり)

幸い、理性を消費するタイプのイベントではないので、
素材集めや育成を進めつつ、イベントを進めればOKです...φ(・ω・`)

ところで・・・こちらも、そう遠くないうちに、
久々にコラボを控えています

キャラ性能がやばすぎるということで話題になっていますので、
110回分のチケットや石を備えて待ちましょう(`・ω・´)

アズールレーン】想定外のコラボ

実質今夜でイベントも終わりということで、
今日は最後の追い込みをしていました

今日のSPが終わった段階でこの状況で、
ここからノーマル3倍のデイリーを回すことになりますが、
おそらく開発パーツがギリギリ回収できるか、くらいですね

もうちょい回しても良かった気もしますが、
燃料の都合と、SSRがドロップした時点で安心して、
後半はあまり回してなかったんですよね(´-ω-)

まあ、残してしまったのは特殊装備用の素材で、
普段そんなに作ってないので、今回は開発艦優先でOKです

それはそれとして、今日急に発表されたのがこちらです

たしかに水上で戦うという共通点はあるものの、
まさかこのゲームの名前が出てくるとは・・・

ぶっちゃけこのゲーム、某Blogで見かけたことはあるものの、
「メインヒロインが大食いでむちむち」以外の情報がなく、
どういうゲームかさっぱりですΣ(゚Д゚)ガーン

しかもこれ、あくまでそちらのゲームの告知であり、
アズールレーン側の発表は今のところありません

まあ、DoAのビーチバレーゲーともコラボしてましたし、
ergっぽいものとのコラボは相性がいいんでしょうね
そもそもこのゲームがergみたいなものですし・・・(´-ω-)

【アリス・ギア・アイギス】コラボ進行中

今日もコラボイベントを進めていまして・・・

・・・今日も周回ステージにはたどり着きませんでした(´・ω・`)

そもそも急いで進めるタイプのゲームではないですし、
あせらず進めていきましょう