あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

食いしん坊女中の受難

今日もあまりに暑すぎて、寝るかゲームをやるかしていましたが、
この暑さで出かけるのも辛いですしね・・・c(・ω・`c )っ

なんか知らないけど夏休み明けからトラブルが続いており、
月曜日もおそらく対応に追われるのでげんなりしておりますが、
だからこそゲームでの現実逃避息抜きは大事です

本当は(゚д゚)ウマーなものを食べにいったりすると良いのですが、
せめて食べ物系漫画を・・・ということで、
今日はこちらの漫画を(´・ω・)っ

似たようなタイトルの漫画が多すぎて、
正確な名前でないと検索しづらい漫画です

将軍や奥方が食べる前に、毒がないかを確認する、
毒味役の女中の話ですが、食べることが好きすぎて、
毒の恐怖を食欲が上回っており、ある意味適任でございます

まあ、4コマですし、実質食べ物系漫画ではあるのですが、
1巻の後半くらいから、江戸城の内部的な話が展開され始めており、
ここに来てそれっぽい話が出てきています(lll゚Д゚)

実際、江戸時代でも権力闘争による謀殺はあったのでしょうし、
なかなかハードな話ですが、まあそんな重いノリではないです

ちなみに雑誌の方では2巻の終わりの続きからになっており、
少々困った事態になっておりますが・・・
2巻が出たばかりで終わるはずもないので、大丈夫でしょうΣ(・ω・ノ)ノ

食いしん坊の女の子が好きな方におすすめですので、
まずはこちらからお試しを

www.takeshobo.co.jp


【アークナイツ】ひたすら保全駐在

今月の保全駐在報酬が開放されているので、
今日はそちらを回収しにいくつもりだったのですが、
ついでに長期ミッションも片付けることに

まずは最後に残っていた戦術ユニットミッションですが、
クリア条件はなんと「重装・特殊を12人以上でクリア」です(lll゚Д゚)

つまり、普段メインとしていない職を半数以上入れる必要がありますが、
特殊の戦術装置を「攻撃速度UP・SP+1」にすると、
だいぶ楽になります

しかも、中盤を過ぎると、重装と特殊のコストが0にできますΣ(゚Д゚)ガーン
さすがにノーコンは無理でしたが、楽勝でした

その後は、最近加入したリンやチョンユエ、
異格リードををベースに、ひたすら周回してみました

リードが強いのはこの前試してわかっていたのですが、
思ったより強かったのがリンS1です

永続的に周囲に攻撃と減速をばらまくのですが、
スズランS2が3体が限界のところ、リンS1は範囲内全てなので、
ここのような、とにかく数が多いMAPでは刺さります(`・ω・´)

これは確実に今後も使うと思ったので・・・

・・・早速リンS1の特化を開始しました

後はひたすら1層だけ周回し、
臨時雇用ミッションの回数稼ぎをしまして・・・

・・・今回のMAPにおけるミッションは、
全て片付きました(´・ω・)っ旦

結局、ローグライクの報酬回収まで手が回りませんでしたが、
来週もあるのでたぶん大丈夫だとは・・・

【アリス・ギア・アイギス】ゲーム製作は楽じゃない

今日はゲームネタイベントの3つ目を1日かけてクリアしました

前2つと違って、MMORPGの中の話ではなく、
ゲームを作る側の話でしたが・・・

・・・妙に家族がポジティブすぎて、
ある種の狂気を感じたのは、なんでなんでしょうね?(lll゚Д゚)

次のイベントも始まっていますが、
急ぐ必要はないはずなので、平日はだらだらやります