あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

初期化<<リセット>>は大事

最近、Amazonプライムの値上げが発表されています
ちょうどプライムの年1更新時期で、毎年どうするか悩むのですが、
今年は切ろうかな・・・と漠然と考えていましたΣ(・ω・ノ)ノ

そもそも、最初に契約した理由は「送料が無料になるから」で、
今はもうAmazonに頼むことは年に10回あるかになっており、
その観点だと微妙なんですよね

もちろん、映像などのコンテンツが見られることは承知していますが、
アニメはdアニメストアで見ており、映画は滅多に見ないので、
あまり活用できていないな・・・と(´-ω-)

逆にいえば600円以上の価値があるコンテンツを、
毎月見る機会があれば良いわけです
私の場合は漫画なわけですが・・・

・・・こういうのがただならいいのかなとΣ(・ω・ノ)ノ

まあ、毎月好みの漫画が無料で読めるかは微妙ですが、
何かしら元は取れそうな気がしたので、
いったん今年の更新はしようかなと

で、肝心の漫画ですが、
結構前から鯖煮会でおすすめされていたものです

作家の主人公が煮詰まったときに、
いろいろなリフレッシュ手段で「リセット」するお話です

・・・個人的にも今、ものすごく疲れており、
今日も午後は早めに仕事を切り上げているくらいなので、
ちょっとリセットしたいのですが・・・(´-ω-)

川沿いの散歩や市民プールのようなゆるい内容から、
回らないお寿司を食べたり、銀座でお酒を飲んだりと、
ややお高めの遊びまで、内容は様々です

なかなか面白かったので、続きを買おうかなと思いつつ、
既刊が11巻まで進んでいるため、悩ましいところですね・・・

Amazonプライムで現在無料ですが、
契約してない方もいらっしゃると思うので、
まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

mangacross.jp

【アークナイツ】イベントステージクリア

今日はまず、チューバイを昇進2にしました

S3を中心に使うつもりでいますが、
今回の固定構成ステージでS2が刺さっていたので、
S2も気になるところではあります

まあ、接待用のステージなので、
刺さるのが当然なのでしょうけども(´・ω・`)

その後はイベントの残りステージを攻略していました

ラスト以外は何も考えなくてもクリアできたのですが、
ラストの某国土氏は、できる限り大ダメージで倒したくて、
エーベンホルツで試行錯誤していたら時間がかかりました(´-ω-)

結果的には強襲を無事にクリアです

ワンパンできるように構成を考えたはずなのですが、
いざやってみたら秒単位でスキル持続時間が足りず、
ワンパンになりませんでした(´・ω・`)

とはいえ、1回クリアできれば十分なのでOKです

これで後は好きなステージを回っていくだけですが、
この機会にSoC集めをしておこうかなと
購買資格証も狙えるなら狙いたいですね...φ(・ω・`)

【ラストオリジン】1年越しの悲願・・・?

今日から復刻イベントが開始されましたが、
思えばこのイベント、私がこのゲームに復帰したきっかけであり、
すでにほとんどのステージがクリア済みでした

当時は凶悪な敵が配置されていたため、
イベントとしては難易度がかなり高い方だったのですが、
その敵が差しかえられたようで、だいぶ楽になってますヽ(`・ω・´)ノ

あとは、いつものように衣装の追加やセールが実施されていますが・・・

・・・ついにこれが実装されています

おかげで例のお方がなかなかえらいことに

gameboku.com

今から始めるための情報も出てはいますが・・・
そのためにあれな文章の波をかき分ける必要があるのが、
ややハードル高めな気はしますね・・・(lll゚Д゚)