あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

終わりそうで終わらない夏

今日はブルーアーカイブとラストオリジンでイベントが始まったものの、
両方は進めきれないので、期間の短いブルーアーカイブを優先しました

・・・それでもつい先ほどまでかかったわけですが・・・c(・ω・`c )っ

一応、今日は新型あいぽんの発売日で、今回は買う気があるので、
見てから寝るのもいいのですが・・・
明日やばいことになりますよね・・・

ちなみに、今使っているのはiPhoneXなので、
ほぼ5年に渡って使っていることにΣ(・ω・ノ)ノ

以前なら2~3年で買い換えていたはずで、
さすがにバッテリーがもう限界なんですよね
外で地図を開くだけで死ぬレベルで

なので、今回は多少高くても買うつもりがあるのですが、
この円安でどこまで値上がりしてくるか・・・(lll゚Д゚)

まあ、それはともかく、今日のネタをさくっと

【アークナイツ】とりあえずモジュール

今日も朝からデイリーをさくっとクリアしまして、
夜に全盛りを狙ってみました

水鉄砲でさらっといこうとしたら、全然間に合わず、
結局、動画を参考にノーシスで凍らせました(´-ω-)

あとは、限定ニアールのスキル特化素材を集めていたのですが、
その前にモジュールを作ってしまいました

特化は先が長いですが、モジュールは1回作れば終わりですからね

今後、モジュールのランクアップ的な要素があるっぽいですが、
とりあえず知らなかったことに・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【ブルーアーカイブ】大は小を兼ねない

今日からのイベントも、昨日までと同様、ストーリーをクリアした後、
周回用のステージが開放される仕組みだったので、
これがこのゲームの基本形なのでしょう

ということで、周回可能な中級ステージまでクリアしたのですが・・・

・・・まあ、なんというか、大丈夫ですか、このゲーム
ラストオリジンとは別ベクトルでやばそうですが(lll゚Д゚)

報酬として今回はキャラが配布されており、
ボックスガチャを開けていくことで、
そのキャラのランクアップを図るのが目的になっているようですが・・・

・・・まあ、なんでしょう、美食同好会に属しているので、
こういう感じになるのでしょうけども、
どう考えても「あのお方」好みですよね・・・?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

これでブルーアーカイブは毎日掃討するだけでOKなので、
明日はラストオリジンですかね・・・