あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

アオハルの1ページ

最近忙しすぎた反動で、今日は体調を崩しまして、
早めにあがって寝ておりました(´-ω-)zzz...

それもあって、日が変わる頃になってからいろいろやっており、
あまり消化しきれていないのですが、
ともかく遅い時間なのでさくっと

【アークナイツ】ゴールデングローでローグライク

せっかくローグライク適性が高いキャラが追加されたということで、
ゴールデングローでローグライクに挑戦してみました(`・ω・´)

結果としては・・・

・・・問題なく最後までクリアできていますが、
どうしても攻撃力にやや難があり、
結果的にはエイヤのS2の方が活躍していた気がしますΣ(・ω・ノ)ノ

手数かスカジによるバフかのどちらかがないと、
「ちょっと便利」にとどまってしまうようですね

まあ、「ちょっと便利な術師」というだけで、
普段消化に困る術師加入チケットの使い道になるので、
やはり便利ではあります(`・ω・´)

これで術師の分隊でもクリアでき、
今回は耐久にも余裕がありまして・・・

・・・久々に新しい秘宝をGETしました

あとはゴールデングローのS2特化を進めています

明日以降で特化3の素材を検討しますが、
そろそろ危機契約なので、間に合うかですね・・・(´-ω-)

【ラストオリジン】意外に(?)いい話

今日からイベントの3部が始まりまして、
とりあえずストーリーだけはクリアしています

だいぶこのゲームの文脈になれてきたから、
というのもありますが、いい話でしたね・・・(`・ω・´) b

あとは3-1sで資源を稼ぎつつ、
サブステージでいろいろ回収していく必要がありますが、
今日はその構成を組むところまでいけなかったので、明日からですかね

あとは、今日実装の新キャラも製造に成功していますが・・・
例によって、全体絵は貼れないので、いろいろ察してください(*ノ∀ノ)

【ブルーアーカイブ】初めてのイベント

以前に書いた通り、このゲームのイベントがどれくらい手間がかからないか次第で、
メインカテゴリに昇格させるかを検討するつもりでしたが、
結論として昇格させました(`・ω・´)

今日から個人的に初のイベントに触れてみたわけですが、
ストーリーをクリアし、周回用のステージさえ開放すれば、
あとはスタミナを突っ込むだけで「掃討」できるので、そこまでの手間ではないかなと

「中級」に相当するステージまでは何とかクリアできたので、
後はそこにスタミナを突っ込んでいくだけで、
時間もかからないかなと

レイド戦のような上位コンテンツはしばらく無視しますが、
がっつりやりたいわけでもないし、必要だと思えばやるでしょうし

まあ、個人的に興味があるキャラもいますしね・・・
この人とか、この子とか
実装がいつかは知りませんが(´-ω-)

あとは今回のストーリーですが・・・

・・・今さらながら、ゲームタイトルの意味がよくわかる、
「青春の1ページ」的な話で良かったと思います

・・・アークナイツやラストオリジンが結構えぐいので、
ゆるい話でバランスを取るのもありですかねc(・ω・`c )っ