あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

風呂入って速攻寝る幸せ

昨日の疲れがいまいち取れなかったもので、
今日はなんとなくYouTubeを眺めながら、
ぼーっとスマホゲーをやっていたのですが・・・

youtu.be

・・・そういえば最近聞いていなかったかもΣ(゚Д゚)ガーン

一度聞き始めるとずっと聞いてしまう魔力があるんですよね

youtu.be

この曲とか曲構成もMV構成もすごくないです・・・?(lll゚Д゚)

だいたい私の印象に残っている曲って、
私が疲れて参っている特に刺さったやつなんですよね

・・・とまあ、こういう流れの話になったとき、
だいたい私が持ち出すのは「パーキッツ」なのですが、
きりがないのでまた次の機会に・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【RO】もうすぐ鯖煮会

今日もアビスに行けなかった・・・というか行かなかったので、
いつもの告知だけ...φ(・ω・`)

今度の土曜、6/17(土)の21時からは
「鯖煮会 2023/06 in Alvitr」でございます

netgamer.hateblo.jp

すっきりしない天気が続きますが、
たまにはまったりと雑談をぜひ(´・ω・)っ旦

【アークナイツ】強襲クリア

復刻イベントは基本的に当時の自動指揮を回せば、
周回したいステージ以外はけりがつくのですが、
「EXの強襲をクリアする」というミッションだけはやり直す必要があります

ということで、今日は今の戦力でEX-8の強襲をやってみました

といっても、結局気の利いた手は思いつかなくて、
以前同様、右下で停止するときに倒す戦略でして、
もうちょっとひねっても良かったのかなと(´-ω-)

まあ、もうすぐ危機契約で、嫌でも頭を使いまくりになるので、
復刻イベントは適当に流していく方向で・・・

【ラストオリジン】実質作り直し

昨日から復刻イベントが始まってはいるのですが、
復刻といいながら、実質別の話になっていますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そもそもこの話、雑にプロットをまとめるとこうです

  • AがBを理由なく憎んでいる
  • Bとその一団はAにボロボロにされる
  • それでもBはAを救おうと体を張る
  • 最終的にAが折れる

よくある話ではあるのですが、問題は元のシナリオが、
このプロットをほぼそのままやっていたことです
つまり、何の肉付けもないという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

今回の復刻でも基本のプロットは変えていないものの、
演出は大きく変わっていますし、
なによりキャラの行動の「動機付け」が明確になっています

あと、報酬も難易度に対してかなり破格になっています
どうせ持っている面子ばかりのドロップだと思ったら・・・

・・・前々回の製造限定と、前回の製造限定が、
普通にドロップにいますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

こんなことなら昨日からやっておけば良かったのですが、
まあ1日遅れ程度なら良しとしますか・・・


<おまけ>

昨日紹介した漫画家さんが、今日も尖った話をUPしています

なんでしょう、このひねり方が独特ですよね・・・(lll゚Д゚)