昨日、ふと思ったんですよね・・・
なんか最近マンネリ化しているな・・・と(´-ω-)
金欠で買い物を控えているのもあってか、
趣味関連になんか閉塞感があってですね・・・
(自作キーボードにお金をかけすぎたのが全部悪い)
こういう時は新しいものに手を出すと良いのですが、
お金がかかる趣味は控えたい・・・となると、
無料で遊べるゲームがいいのかなと
とはいえ、ご存じの通り、スマホゲーはだいぶ飽和しており、
以前のようにどんどんと新しいゲームが出る、という時代でもなくなっています
(ガチャゲーから衣装課金ゲーにシフトしているのはいい傾向ですが)
無料で遊べて、ある程度品質が担保されており、
できれば国産で、変にメジャーすぎない、
なんか尖ったゲーム・・・
・・・ああ、こんなのありましたねΣ(・ω・ノ)ノ
「尖っているのベクトルがおかしい」のはいったん置いておくとしても、
5年以上続いているなら品質は悪くないはずで、
試してみる価値はあるかなと
ざっと調べた感じ、作り手側も「メインで遊ぶゲーム」とは思っていないらしく、
イベントも期間が異常に長いらしいです
・・・なに、そのラ○オリ的発想(lll゚Д゚)
問題は、このゲームに関する私の知識が、
ある一人のキャラ・・・つまり、横綱大関・・・じゃなかった、
「大関小結」というキャラに特化されていることです
(理由は推して知るべし)
他のキャラの知識が全くないので、
チュートリアルガチャにたどり着いたものの、
何度もやり直して迷っていました(´-ω-)
このゲームのチュートリアル10連はボタン一発でやり直し可能で、
何度かやり直してどんなキャラがいるのか確認しつつ、
結局★4で選んだのは・・・
・・・主人公・黒髪大和撫子・剣道少女のこのお方です
★3にもう一人の(というかメインの)主人公を選んだので、
まあこれなら問題はないでしょうと...φ(・ω・`)
5.5周年イベント中なのもあってか、
受け取りきれないレベルの資源が配られていましたが、
プレイヤーレベルを上げることでなんとか回収しきりました
ゲームとしてはFPSっぽいSTGで、
序盤は画面を連打していればどうにでもなります
というか、すでにLvMAXなので、序盤の敵は一撃ですΣ(・ω・ノ)ノ
いや、資源配りすぎでしょう・・・
ちなみにこのゲーム、いわゆる「スタミナ」の概念がなく、
プレイしていなくても「スタミナあふれ」の懸念は一切ありません
その代わり、バトル中のドロップを「解析」して、
資源に変換するところで時間の制約がかかってきます
「宝箱を開けるのに時間がかかる」ようなあれです
このゲームの場合、分析自体はその場で終わり、
分析した対象のレアリティに応じて待ち時間が発生する、というシステムで、
面倒くさそうな要素を排除しているのは好印象です(`・ω・´) b
・・・とまあ、序盤を一通り触ってみて、
悪くはないけどどうしようかな・・・と思いつつ、
Wikiを眺めていたのですが・・・
ちなみに狐が大好きらしく、犬派か、猫派かとの問いには、「狐という選択肢はないのでしょうか」とこぼすほど
https://wikiwiki.jp/alicegear/%E5%90%BE%E5%A6%BB%E6%A5%93
・・・どうやらこのお嬢さん(および開発スタッフ)とは、
話があいそうな気がしてきましたね( ゚Д゚)y─~~
まあ、もうしばらくやってみて、
日頃のプレイに組み込むかを判断してみます
【RO】周回回数を確認しよう
今日は体調が悪くてダウンしており、釣りしかしていないのですが、
昨日寝る前にマ○オカートでどれくらい稼げるのか、
念のため確認してみました
順位を無視するとだいたい10%、
ほぼTOPでクリアすると15%くらいでした...φ(・ω・`)
教範がだいぶ溜まっているので、これを効果的に使えば、
そこまで手間はかからないのではと思ってますが、
この週末はひたすら走って、どこまでいけるか試してみます
【アークナイツ】無料でも出るときは出る
本当は昨日書くべきネタだったのですが、
デイリーで1日1回無料の求人を回していたところ・・・
・・・みんな大好き、★6確定演出が来ましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
その結果は・・・
・・・限定のチョンユエで激(゚д゚)ウマーです
これでチョンユエは1凸になりました
このタイプの前衛は少しでも早く配置したいので、
コストが1下がるだけで全然話が変わります
これはいい引きでしたね(*゚∀゚)=3
あとは石を割りながらイベント周回しており・・・
・・・前半時点で報酬を取りきるレベルなのですが、
全然素材が足りていません(lll゚Д゚)
育成を並行しているため、集めたそばから減ってしまうのが原因ですが、
逆に言えばそれくらい使いまくる素材なので、
イベント中に可能な限り集めたいところです