あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

今日も目が回る1日

相変わらず、昨日からのダメージが抜けないわけですが、
「熱がある」くらいならゲームも余裕なのですが、
「目が回る」だと非常に辛くてですね(´-ω-)

ゲームの細かい画面を見ているだけで酔ってくるので、
あまり長いこと画面を見ていられないのですが、
かといってめまいを抑えるのに寝るのも難しく・・・

そんな感じで今日は1日もやもやと過ごしたものの、
2日連続で休むわけにもいかないので、
明日はお仕事しないと(゚д゚)マズーなんですよね

ということで、目を回さないうちにさくっと本題へ...φ(・ω・`)

【アークナイツ】復刻のゲル稼ぎ

今日から「マリア・ニアール」の復刻がスタートです

f:id:parrot_studio:20220331233510j:plain

熱血+ダークサイドのえぐい展開になっており、
人気のストーリーの一つですが、それ以上に重要なのは・・・

f:id:parrot_studio:20220331233549j:plain

・・・とにかくゲル(゚д゚)ウマーできることです(`・ω・´)

とにかく最近の素材は何を作るにもゲルを要求してくるため、
いくらあっても足りないんですよね・・・
今回は石を割りまくっても回る価値があります

そんな感じで、MN-6の周回を組んでいたのですが、
安心して集中できるように・・・

f:id:parrot_studio:20220331233914j:plain

・・・全てのステージはクリア済みです( ゚Д゚)y─~~

調子も良くないので、基本的には全て前回の自動攻略を利用し、
自動にできないEX-8の強襲だけ手動でやりましたが、
今となってはどうにも出なってしまいますね・・・

【ラストオリジン】やっと目的のキャラドロップ

昨日も寝る前にEx1-3の周回をセットしていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220331234114j:plain

・・・あれだけ出なかったのに、出るときはあっさりなんですねΣ(゚Д゚)ガーン

これで火属性PTを組めるので、Wikiに沿って3人で組んだものの、
装備の強化が足りず、WAVE3のキーになる敵が倒しきれません

そこで、天空のエラの属性デバフを追加したところ、
問題の一撃で敵が倒せるようになり、安定しました(`・ω・´) b

f:id:parrot_studio:20220331234239j:plain

これでも元々の周回よりは安い構成ですが、
冷静に考えると、エラのデバフさえあればいいので・・・

f:id:parrot_studio:20220331234347j:plain

・・・結局3人まで減らすことができ、
だいぶ資源消費が安くなりましたヽ(`・ω・´)ノ

あとは周回時間ですが・・・
そこまで求めると今度は資源に跳ね返るので、
次のメンテくらいまではこの構成ですかね・・・