あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

あまりにしゃべりすぎた男

今日は昼間暑さで(?)文字通りダウンしまして、
夕方から寝ておりました(´-ω-)zzz...

熱中症なのか疲労なのか風邪なのかよくわかりませんが、
この暑さですし、何かおかしくなりますよね・・・

ということで、今日は夜から動き始めたのですが、
さすがに今日からスタートのイベントが最優先なので、
今日はその話をメインに...φ(・ω・`)

【アークナイツ】3.5周年記念イベント開始

今日から新イベントがスタートです

なにはともあれ、まずは限定ガチャからですが・・・

・・・石の被害0、というわけにはいかなかったものの、
そんなに苦労せず揃いましたヽ(`・ω・´)ノ

なぜか先に妹たちばかり出て頭を抱えましたが、
それぞれコストが下がったので良しとしますか・・・

石をそれほど使わなかったので、衣装も購入しています

記念パックもある程度買いましたが、
細かいところまで買うかは検討中です...φ(・ω・`)

キャラは揃ったので、イベントを進めていくわけですが、
せっかく新キャラも手に入れたので・・・

・・・チョンユエを課金アイテムでLv90に(`・ω・´)

チョンユエはその特性上、Lvが強さに直結するため、
今回のアイテムを突っ込むのに適切なキャラです

ということで、早速投入してみたのですが・・・

・・・スキルを5回使用という条件付きではあるものの、
通常攻撃が上下左右に範囲が伸びて、
しかも2連撃になるという、かなりやばい性能をしてます(lll゚Д゚)

スキルも自動発動になり、実質強撃スキル化するため、
起動さえしてしまえば放置できて強いです

欠点は、スキルを起動できないと真価を発揮できないことと、
マウンテンと違ってブロック数が増えるわけではないため、
序盤のラッシュを一人で防ぐには向かないこと、ですね・・・

どうしてもこの職分は山さんの印象が強いため、
つい「2ブロック・自動回復」を期待してしまいますが、
全くの別物であることに注意が必要です

それを差し引いても強いのですが、最大の欠点は、
スキル発動の度にしゃべるため、
とにかくうるさいことですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

これはあとで修正が入るらしいのですが、
現時点では「ひたすらしゃべっている」状態になるので、
そこだけ注意が必要かもしれません
(どうしようもないですが・・・)

まあ、そんなこんなで、WB-5までクリアしまして・・・

・・・新キャラは全員揃いました(`・ω・´)

あとはWB-7まで進めれば、周回が可能なのですが、
体調もよろしくないので、どうしますかね・・・

アズールレーン】開発艦2人目完成

相変わらずひたすらイベントを回していたところ、
気がついたら

・・・フランドルの開発が終わってました(´・ω・)っ旦

予定通り、次はキアサージです

DRなので開発がやや大変ですが、
周回回数が増える程度の話です
むしろ、完成してからの開発パーツ集めの方が・・・(´-ω-)



<おまけ>

公開してしまってからネタの書き忘れに気づきましたが・・・

・・・今回のイベントのタイミングでこのネタはやばいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
(ストーリーの軸の一つがワイフーなので)