あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

週末思いつき紀行

タイトルに「週末」とつけたものの、
本当に「週末」なのかは一つも言及がなかった気がしますが、
とにかく今日はこちらです(´・ω・)っ

毎回「旅」そのものを楽しんでいる話が多いのですが、
良くも悪くも「旅」以外の話が極力排除されているために、
「この人は普段何をしているんだ・・・?」と気になりまして

結構な遠距離旅もしているから、
仕事をしていないと資金がないはず・・・と思いつつ、
改めてお話を読んでいくと、だいたい日帰り~1泊なんですよね

ということは、やっぱり平日は何らかのお仕事をしていて、
休みになるとどこか行く・・・という感じなんだろうと

・・・いや、気にするようなことじゃないのですが(´-ω-)

そういった「日常」を徹底して感じさせない雰囲気とか、
昼過ぎまで寝ていても思いつきで旅に出ちゃう感じとか、
非常に良い漫画ですので、まったり系が好きな方はぜひ

www.hakusensha.co.jp

なお、ぱっと見似たような雰囲気の「てるみな」もありますが、
こちらは非常に難易度の高い漫画(?)となっておりますので、
きっちり下見をしていただいてからで・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【RO】VTuberデビュー・・・?

今日はサマーパッケージの情報が公開されております

サマーパッケージ2022 | ラグナロクネットストア | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

あまり時間がなく、アイテムの性能自体は全然見られていないのですが、
気になったのはおまけの方です

なんと、VTuber用モデル(?)がついてくるそうでΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

正直、この辺の情報には疎いので、
このモデルがあったからといってどう動かすのかはさっぱりですが、
一番の謎は、(・ω・)ポリーンがどう動くのか、ですかね・・・

【アークナイツ】メカシリーズ叙情編

今日もイベントの周回はしているのですが、
少しでもオペレーターズレコードを読もうと、
Castle-3のストーリーを読んでみました

なんでしょう、このゲームって、
メカが感情に寄り添うような話の見せ方がうまくて、
この話も非常に「良い話」でした(`・ω・´) b

今週の土曜でイベントが終了し、
おそらく火曜あたりから危機契約と予想されてますので、
この週末はしっかり準備が必要ですね

【ラストオリジン】資源の使い道

常設イベントを攻略して以降、
装備を分解して得られる新資源のため、
ひたすらイベントの周回をしております

でも、ただ回っているだけでは面白くないし、
せっかく資源もだいぶ貯まってきたので・・・

・・・新しいメカを製造して、レベル上げをしています(`・ω・´)

最高ランクのメカであり、永遠の戦場では前衛として進められていたのですが、
資源がもったいないので、別キャラで攻略していたんですよね
でも、今ならそんなに困らないので、作ってみたわけです

これで次の永遠の戦場も安心・・・と思ったら、
考えてみたらもうないんでしたね・・・Σ(゚Д゚)ガーン

もっとも、新しいコンテンツでは複数の強い構成が必要になりますし、
強いキャラが多くて困ることはないでしょう
これもどこかで攻略しにいかないと・・・