あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

スタートから10分で開戦

ほんとーーーーーに失礼を承知で書きますが、
元のストーリーがややハードとはいえ、見せ方はゆるいゲームなので、
正直、アニメはどうなんだろうって思ってたんですよ

これだけやっているゲームなので、全く見ないのもあれですし、
話題についていくくらいのつもりで、dアニメストア配信を、
お風呂のついでに前半だけ見ようかなと思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191006221339j:plain

azurlane-anime.jp

・・・いや、これ普通に最後まで見ちゃうやつやΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

キャラゲー原作のアニメなので、
キャラがたくさん出てくるあたりはとても頑張ってますが、
それ以上にゲーム内の設定の見せ方がとても秀逸です

そもそも、ゲーム内ではネームドが女の子で、
量産型の雑魚が船の姿をしているわけじゃないですか

あれはどういう関係なの・・・ってのを、きちっと説明しています
しかも、かっこいい見せ方でΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

すでにストーリーを進めすぎてすっかり忘れていましたが、
本来は二つの陣営の衝突を描いたのがメインストーリーであり、
一航戦の狐さん達は序盤のBOSS(にして圧倒的ラスボス感)なわけじゃないですか

そのあたりを1話目から容赦なく描いており、
一方でエンプラさんが主人公で大活躍しているし、
別軸で綾波・ジャベリン・ラフィーのストーリーも展開してます*1

なにより、普通にバトルの見せ方が激しいです
アズレンCWくらいのバトルを想定していたら、
はるかにアクション性が高いというか(lll゚Д゚)

もちろん、このあたりは元のゲームのややあいまいな見せ方を、
それぞれのコンテンツが独自に解釈して展開しているわけで、
どれが正解ってことはないです(全部監修入ってるわけで)

むしろ、アニメを見て、ちゃんとCWやらないとな・・・って気になります
せっかくPS4のコントローラーもつながるようになったわけですし

ということで、ゲームをプレイしている方はもちろん、
やったことがないという方も、試しに1話だけ見ていただくと、
「あ、頑張ってるなこれ」感がわかると思いますので、お試しを(´・ω・)っ

ON AIR|TVアニメーション『アズールレーン』公式サイト

dアニメストア以外は月曜日から順次配信のようですので(`・ω・´)

【RO】うさ耳で戦う人々

今日はあまりゲームをやってなくて、
むしろこれからやる感じなので、簡単に...φ(・ω・`)

相変わらず討伐4種をABで回しているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191006223155j:plain

・・・いや、うちのAB、むしろ転生実装前からうさ耳だからΣ(・ω・ノ)ノ

【メギド72】エンキドゥ完成

すでにイベント素材は集まっていたエンキドゥですが、
足りないのはステージBOSSのオーブだったので、
ひたすら周回を繰り返しまして・・・

f:id:parrot_studio:20191006223803j:plain

・・・ついに完成しましたヽ(`・ω・´)ノ

このままセリエカスタムを1個だけ回収しようかなと思ったのですが、
周回しているうちに報酬をほぼ回収してしまったので、
また復刻の時にですかね・・・


<おまけ>

今日は午前中爆睡してまして、午後から散歩していたのですが、
そこで見つけたものをいくつか(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20191006224418j:plain

見ていた人が近づいていったのですが、全然逃げませんでした

f:id:parrot_studio:20191006224451j:plain

どう考えてもうまいとしか思えなかったので、
4つ買いだめしましたΣ(・ω・ノ)ノ

*1: クリーブランドの兄貴も大活躍しているよ(`・ω・´) 3d5の扱いはややかわいそうですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ