あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

星使いと魂使いと庭師と学生と

今日はなぜか一斉にネタが降ってきていて渋滞しているので、
さくっと本題へΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【RO】新職業追加

今日は新職業が追加されたこともあって、
パッチの内容が膨大ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ragnarokonline.gungho.jp

GvYEに絡む変更がかなりあるので、
ちゃんと読まないといけないのですが、
とりあえずまずは新職業ですよね

ragnarokonline.gungho.jp

同時にミミミや175ミッションが始まっています

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

あとは育成補助イベントも

ragnarokonline.gungho.jp

事前情報が全然出ていなかったので、
今日になってやっといろいろ把握したわけですが、
とりあえず魔法系っぽいリーパーを作ってみました

f:id:parrot_studio:20200930010919j:plain

1アカウント2回まで、テコン系をLv99/50まで上げることができるので、
星帝・リーパーへの転職はすぐいけます

しかし、リーパーの転職クエは軽いストーリーがありまして・・・

f:id:parrot_studio:20200930011007j:plain

・・・納品をスキップできても戦闘がありますΣ(・ω・ノ)ノ

攻撃スキルを振って、ある程度の装備も持っていないと、
どうにもならない可能性があるので、ちゃんと用意していきましょう

あと、戦闘が終わって転職する時に、
重量を0にする必要があるので、一度戻らないといけませんΣ(゚Д゚)ガーン

ここはどうにかしてほしかったところですが、ともかく・・・

f:id:parrot_studio:20200930011117j:plain

・・・ソウルリーパーに転職できましたヽ(`・ω・´)ノ

細かい話はまた落ち着いたら書きますが・・・

f:id:parrot_studio:20200930011314j:plain

・・・基本的な扱い方はリンカーに近く、
2段階でスキルを撃っていく感じですが、
前段階のエスパの時点でかなり強く、エスフが範囲なので結構な火力です

HP回復もSP変換ももっており、カアヒが使えるのもあって、
ソロでもかなり動ける職だと思いますが、
細かいところはまた後日...φ(・ω・`)

【チェンクロ】レジェンドフェスとギルドからの依頼

今日からレジェンドフェスが始まっていますが、
この前リヴェラを引いたばかりなので、今回もスルーですかね・・・(´-ω-)

今日の0時からギルドからの依頼が始まっており、
今回からかなり難しい「地獄級」が追加されております

どの程度の報酬がもらえるのか気になったので、
コンティニューしつつクリアしてみましたが・・・

f:id:parrot_studio:20200930011907j:plain

・・・どうせ復活の実は使い切れないほどありますし、
悪くないのではないでしょうか...φ(・ω・`)

【アークナイツ】新イベント開始

こちらも今日から新イベントで、なかなか忙しいわけですが、
システムも大幅にアップデートされています(`・ω・´) b

主に情報系が強化されてまして・・・

f:id:parrot_studio:20200930012056j:plain

・・・以前、「人物」だったところに、
いろいろと機能が追加されています

過去イベントの再生機能も追加されていますが、
あえてロックされた状態になっており・・・

f:id:parrot_studio:20200930012156j:plain

・・・アンロックした時に報酬がもらえますヽ(`・ω・´)ノ

過去のイベントで開放した分はメールでアイテムが届いているはずで、
過去のイベントをやってなくても、
今回のイベント報酬で開放アイテムが余分に入手可能です

あとは新キャラが追加されているので、10連を引いてみたところ・・・

f:id:parrot_studio:20200930012323j:plain

・・・狙っていたポデンコが一発で出ましたヽ(`・ω・´)ノ

しかも、5体も同時に(; д ) ゚ ゚

f:id:parrot_studio:20200930012416j:plain

完凸するまでは無駄ではないし、かまわないとはいえ、
だいぶ偏りましたね・・・

★4にしてはだいぶ強いし、気に入ったので、
久々に秘書を変えておきました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20200930012541j:plain

そして今回のイベントですが、以前のオムニバス系同様、
通常のMAPで消費した理性の分、
ポイントがもらえる仕組みなので、イベント以外を回っても大丈夫です

もちろん、専用のMAPも用意されているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20200930012637j:plain

・・・SV-2の強襲の時点でだいぶ難しいです(lll゚Д゚)

「必要SPが増加」の対象が「ステルス解除装置」だと思っていたら、
「全員」だったので、先鋒のコスト回復がかなり遅くなるのです

ステルスの敵ばかりなのもあって、
やり方を考えないといけないのですが、
いったんノーマルを先に進めてから検討ですかね...φ(・ω・`)