あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

悪役オーバーフロー

ちょっと疲れが溜まっていたので、
一度寝てからいろいろやろうと思っていたら、
予定より寝過ぎました(´-ω-)zzz...

ということで急ぎで書いていくわけですが、
今日の漫画はこちらです

一応、この漫画はVR型のMMOをプレイするお話なのですが、
あくまで「プレイヤー」のお話なので、
それ以外のゲームも頻繁に出てきます

前巻あたりからは完全に別な格ゲーの話が続いており、
イベントでそのゲームのエキシビジョンマッチをするという、
もはや何の話だっけ・・・状態ですΣ(・ω・ノ)ノ

その格ゲーがMMOと同じゲームエンジンを積んでいるため、
格闘ゲームにしては異常に自由度が高く、
「わりと好き勝手できる」、というのがポイントです

今回はまさにその極限を見たというか、
実際に観戦していたら、相当面白いだろうな・・・という内容で、
思わず何度も読み返してしまいましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

なんでしょう、この漫画は見せ方が妙にうまい気がしますね
VRのMMOを題材にしたゲームのお話なんて、
今までにもあったはずですが、妙に惹きつけられる何かがあります

アニメ化もされるらしいですが、
漫画としても十分に面白い話になっています

この手の漫画を読みそうにない私が、
がっつり読んでいるところから、
面白さを推測していただけると良いかと(`・ω・´)

pocket.shonenmagazine.com


【アークナイツ】大型イベント前夜

すっかり忘れていたのですが・・・
リードのイベントは実質昨夜まででしたΣ(゚Д゚)ガーン

必要なだけの素材は集めていたから良いものの、
もうちょっと稼ぐつもりだっただけに、
ちょっと失敗しましたね・・・

まあ、すぐに次のイベントも始まるし、
合間に育成を進めたいわけですが、どうせ1日しか空きがないので・・・

・・・今日はトゲトゲを集めていました...φ(・ω・`)

マンガンも足りていないのですが、
明日からのイベントで稼げるので、
現時点で理性を突っ込むならトゲトゲかなと

どこまで記念パッケージを買うかとか、
まだ何も考えてないのですが、
どうせ週末ですし、じっくりやっていきます(`・ω・´)

【ラストオリジン】相変わらず壊れている

このゲームの主な課金対象はキャラの衣装です

このあたりは最近の大陸系ゲームに共通する仕組みですが、
このゲームの場合、キャラ自体はいくらでも入手でき、
キャラにガチャ要素がないため、とにかく衣装収入が大事です

一応、ガチャに相当するものはあるとはいえ、
確率が低いし、直に衣装を買った方が大幅に安いため、
運営が「おすすめしない」といってしまうレベルですΣ(゚Д゚)ガーン

なので、水曜日に追加された限定ガチャ箱についても、
全く見ていなかったのですが、いつもの某Blogを読んで、
これは買わなければならないなと

普通にイベントなどをこなしていれば、
今回の限定箱を5個買うくらいはできるので、
試しに買ってみたわけですが・・・

・・・これは完全にぶっ壊れているΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

一つ一つの衣装が、箱1個分の価値を余裕で超えており、
すでに持っているかぶりを考慮しても、異常なお得度です

どんな衣装が当たったのかは、このBlog的に到底載せられないため、
最も無難なものだけ見せますが・・・

・・・この衣装、ちゃんとアニメーションで動くため、
価格としては少なくとも箱2つ分くらいの価値のはずです(lll゚Д゚)

このゲームの運営は何も計算できてないと
(いい意味で)突っ込まれていますが、
今回は今までで一番ぶっとんでいるかも・・・