あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ある科学者(と助手)の受難

最近の暑さでだいぶ体がやられていたのもあり、
今日は家でだらだらしていましたc(・ω・`c )っ

最近週末に全然出かけていない気がしますが、
この暑さだとよほどの理由がないと面倒で・・・

ということで、今日はゲームの話をメインに...φ(・ω・`)

【RO】実装は9月以降・・・?

昨日告知が出ていたようなのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・どうやら拡張職の新職が9月以降に実装されるようですヽ(`・ω・´)ノ

年初の予定より少し遅れていますが、
ROの時間軸だとまあまあ予想通りか早いくらいかと
やはり最近のぐちゃぐちゃした仕様は新職絡みだったようですね

一部のスキルで新職実装前から仕様変更があるとのことなので、
猫やテコン系を使っている方は気をつけておきましょう

・・・まあ、ノビには関係ないんですけどね( ゚Д゚)y─~~

で、そのノビですが、先週の鯖煮会の後で納品をしておりまして・・・

・・・ついにLv200/70に到達です(´・ω・)っ旦

まだLvが足りてない面子もいるので、
尻尾や納品物集めは必要ですが、
個人的には一段落といったところです

ということで、今日のノビ部もジターバグで素材集めを

今日はあまり時間がなくて他に行けませんでしたが、
久々にETとか試すのもいいかもしれませんね...φ(・ω・`)


そしてノビ部の後は新しいVRを試してみました

実はまだ2作目をやっていないのですが、
3作目をクリアすると、無属性魔法強化ができるとのことで、
とりあえず試してみることに

1作目とは違い、メモDではなくフィールドでの探索になるため、
他のプレイヤーをよく見かけます

このクエで最初わからず苦労したのが、
「移動しながらミッションをやる」というところです

「○○を△個集めろ」といわれた場合、
集めたアイテムを依頼されたところで渡すのが定番でしたが、
このクエでは「移動先で渡す」必要がありますΣ(・ω・ノ)ノ

なので、テレポでアイテム探しや討伐をした後、
「元の場所」ではなく「移動先」に戻る必要があり、
これを理解するまで迷いました・・・

敵を倒したりが面倒なのと、メモDではないことから、
どうせやるなら教皇様のVRが楽かな・・・とは思いました
あっちはあっちで待ち時間が長い問題がありますが(´-ω-)

まあ、これで報酬はもらえたので・・・

・・・来週のノビ部で使ってみます

【アークナイツ】イベントストーリー終了

今日はイベントストーリーの残りを全てクリアしました(´・ω・)っ旦

今回はとてもいい話でしたね・・・

それぞれの「親子」の見せ方と、
どこまでも「人」にはなれないチョンユエと、
いろいろな軸が交錯したいいお話でした(`・ω・´) b

WB-9の勲章も回収しています

適当に火力をぶつけても、運良く回収できそうでしたが、
どうせ1回だけでいいので、確実に回収する構成でいきました

あとは各ステージで周回用の構成を組み立て、
周回しながら強化を進めており・・・

・・・リンを昇進2にしましたし・・・

・・・チョンユエのS3は完成しました(`・ω・´)

次はリンのS3をガンガン上げていきますが、
エイヤのモジュールも作りたいし、
やることが多いですね・・・