あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

何が「3割」なのか・・・?

唐突なお話ですが・・・
皆さん、「ぎょうざの満州」はご存じでしょうか(´・ω・)?

おそらく埼玉県民の方であれば、
一度くらいはこのCMを見たことがあるはずなのですが、
それ以外の地域ではまず見かけないと思います

youtu.be

要するに某王将みたいなラーメン+αチェーン店なのですが、
埼玉の会社なので、埼玉と東京をつなぐ路線沿いに集中して出店しています

この会社で有名なのが「3割うまい」というフレーズなのですが・・・
何が、何と比べて「3割」なのか、誰も知らないんですよねΣ(゚Д゚)ガーン

このあたりの曖昧さが埼玉っぽいというか・・・

youtu.be

・・・このCMも相当あいまいですよねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

でまあ、なんでこんな話をしているかというと、
今月の「まんがライフ」で、「ぎょうざの満州」が出てきたからでして

こちらの漫画の最新話で出ているのですが・・・

・・・かなりツボりました(*゚∀゚)=3

残念ながら収録は2巻になると思われますが、
かなり面白い漫画なので、まったり系が好きな方はぜひお試しを

【RO】今日もまったり周回

まずは忘れないうちに告知から...φ(・ω・`)

今度の土曜、6/17(土)の21時からは、
「鯖煮会 2023/06 in Alvitr」でございます

netgamer.hateblo.jp

梅雨のジメジメした時期ですが、今回もまったり雑談しますので、
お時間があればぜひ(´・ω・)っ


そして今日の狩りですが、今日もだらだらとアビスを回ってきました

今日は30分もいませんでしたが、
ひたすら敵をすりつぶす作業をしていると、
これはこれで癒やされるんですよね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

ノビ部費の節約のためにも、できるだけ回るようにしたいですが、
明日からイベントとか始まりますかね・・・?

【アークナイツ】イベント最終日のサプライズ

実質、今夜でイベントが終わります

今回はだいぶいろいろと力が入っていたイベントで、
ゲーム内のBGMがめちゃくちゃおしゃれだったり、
演出も良く、イベント恒例のMVも今回は3本出てました

それくらい、このイベントは製作側の一押しだったわけですが・・・

youtu.be

・・・まさか、イベント最後の夜に、
日本語のMVが出ると思わないやん・・・?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

これで4本目のMVになるわけですが、
本当に制作側も運営もこのイベント好きすぎですよね・・・

そんな今回のイベントですが、
必要なキャラのスキル特化はできましたし、
その上で素材もそれぞれ100以上集まったので、十分です

明日からは間髪入れずにイェラグイベントの復刻ですが、
さらにその後が危機契約のはずなので、
そちらも視野に入れつつ、育成を進めていきましょう...φ(・ω・`)