あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

深淵に潜む初見殺し

諸事情により、明日はしゃれにならないほど早起きが必要で、
これが公開される頃、私は寝ている・・・はずです

・・・書いている間に日が変わるってこと、よくありますよね(lll゚Д゚)

金曜の更新は朝更新にできるのですが、
平日はどうしても早めに書かないと、
ずれていってしまいますからね・・・

ということで、早速本編へ...φ(・ω・`)

【アークナイツ】初見殺しの壁

昨日から本格的に始めた新ローグライクですが、
昨夜ついまたやってしまいまして・・・Σ(゚Д゚)ガーン

今回はMAPの構造的にあまり多く配置できず、
数で攻めるよりは質で攻めた方が無難に見えます

希望-1の分隊を選択すれば、
最初から最低でも★6・★4・★3で始められるため、
これをベースに安定させられないかな・・・と思ってます

でも、キャラを減らすと、新要素の永続デバフを受けやすくなり、
なかなか悩ましいところです
まあ、最初は雑に周回して強化していくしかないのですが

それでも昨日はいろいろかみ合いまして・・・

・・・ついに5層に到達しましたヽ(`・ω・´)ノ

前作が3層突破にだいぶ苦戦したことを思えば、
やはり慣れはあるようです

しかし・・・BOSSの手前で、とんでもない初見殺しをくらい、
10以上あった耐久が為す術なく溶けていきましたΣ(゚Д゚)ガーン

初見殺しの対策は、そのMAPに慣れることしかないですからね・・・
今回は全体に遠距離を確保できていないと詰むケースが多いので、
しばらくは狙撃か術師の★6スタートで粘ってみます

あとはイベントで素材を集めつつ・・・

・・・ペナンスのS2も完成しました(`・ω・´)

ステインレスのスキルも強化したいところですが、
いったんはモジュールの作成をやっていく予定です

アズールレーン】小さくても病んでいる

6月からシーズン任務が切り替わりまして・・・

・・・今回のイベントにも登場した、
ヴェスタルMETAが追加されています(`・ω・´)

工作艦はずっと2人しかいなかったのですが、
これで少しバリエーションが増えましたね

あと、今日のメンテからお子様系周回イベントが始まっています

小さくても大鳳大鳳なので、まあ、いろいろ、あれです(lll゚Д゚)