あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ストーリーが多すぎる

最近、ラストオリジンにせよブルーアーカイブにせよ、
読まなければならないゲームのストーリーが多く、
なかなか大変でございます(lll゚Д゚)

ステージの前後にストーリーがある形式に慣れているので、
ストーリーだけをひたすら読むと疲れるんですよね・・・

そういえば、PCゲーで遊んでいる頃は、
ADVがあまりはかどりませんでしたが、
ゲーム性が薄いのが苦手なんでしょう、たぶん(´-ω-)

そんなわけで、買おうと思っている漫画が積まれたままなのですが、
さっさとゲームの方を片付けないといけませんね

ストーリー絡みだと、ノスタルジアが今週もストーリー追加らしく、
またもゲーセンに行かないといけません

・・・やることが・・・多い・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【RO】なぜか受けられないデイリー

今日はアークメイジでバルムントのデイリー+討伐を回し、
ノビでお使いとチョコルチ討伐を回してみました

チップスの回収はすぐに終わり、
倉庫整理に向かったのですが・・・

・・・なぜか受注できませんΣ(゚Д゚)ガーン

仕方なく、イベント討伐だけで回しましたが、
こんなことあるのでしょうか・・・

そして鯖を移動してノビでお使いに

パックに興味がないので、楽なところを選んでいます(`・ω・´)

あとは街の周囲でチョコルチを倒すだけですが、
お使い+チョコルチ2種討伐で、
Lv189の30%弱くらい上がっています

これなら確実に190は超えますし、
192~193くらいまでいけるとかなりいいのですが、
どうなりますかね・・・

【ラストオリジン】見逃せない衣装

今日のメンテナンスで、こんな衣装が追加されました

ぶっちゃけ、デフォルト衣装の方が好みではありますが、
これはこれで買わないわけにはいきません( ゚Д゚)y─~~

幸い、ツナ缶はまだ余裕があるので、
普通に買えたのですが、問題は・・・

・・・ヒルメが山ほどいることですΣ(゚Д゚)ガーン

一番レベルの高いヒルメは誓約済みだし、
デフォルト衣装の方が好きなので、
2番目のヒルメに渡しましたが、結果的に全員適用されました

プレゼントの好感度は渡したキャラのみですが、
衣装そのものは同キャラであれば全員適用されるようです

あとはヒルメの外伝も追加されています

外伝も相当数たまっていて、全然手を出せてませんが、
さすがにヒルメはすぐに消化しました

そもそも、9章の攻略も進んでいないし、
やることが多すぎですね・・・(´-ω-)

【ブルーアーカイブ】メインストーリーVol.2進行中

モモトークに70件以上の未読を放置したまま、
デイリーを中心に回しておりますが、
さすがにそろそろメインストーリーを進めないといけません

ということで、Vol.2を読み始めました

Vol.1が結構重い話だったのに比べると、
こちらは軽いノリのまま進んでいますが、
たぶん、後半になると重くなると思われます(lll゚Д゚)

ストーリーを読むと大量に石がもらえますし、
イベント報酬としても10連分もらえるので、
なんとか期日までには消化したいですが・・・

・・・Vol.3とか死ぬほど長そうですし、どうしたものか(´-ω-)