あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

めんどくさい軍人と困った修道士

今日はネタが多いのもあり、さくさくと行きましょうΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

【RO】週末は鯖煮会

相変わらず討伐は進んでいませんが、週末に本気を出すとして、
その週末、3/19(土)の21時からは「鯖煮会 2022/03 in Trudr」でございます

netgamer.hateblo.jp

連休とはいえ、昨夜のもろもろで、
それどころではない方もいらっしゃると思いますので、
お時間と余裕がある方はぜひ(´・ω・)っ旦

【アークナイツ】9章スタート

今日から9章が実装になりました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20220318010317j:plain

とはいえ、ストーリーを連休でゆっくり楽しみたいのもあり、
まだ9章そのものには手をつけておらず、
相変わらずスキル特化狙いで周回を続けています

9章を進めないにしても、はガチャを引かないといけないわけですが、
2巡目でサイラッハは出ましたヽ(`・ω・´)ノ

f:id:parrot_studio:20220318010453j:plain

問題は、ここから★5のマルベリーが出なかったことで、
結局ためこんでいた合成玉を使いきってしまいました

とはいえ、石を割ることなく3人揃えられたので、
せっかくなので・・・

f:id:parrot_studio:20220318010720j:plain

・・・アルケットのアイドル衣装を買いました( ゚д゚)o彡゚

修道士ですごい真面目なタイプなのに、
スポンサーの意向でこのような衣装を着せられ、
困惑している感じがとてもいいですね・・・

なお、アルケットは未所持ですΣ(゚Д゚)ガーン

f:id:parrot_studio:20220318010817j:plain

本人はすり抜けで出る可能性はあるし、
指名で手に入れる手段もありますが、
衣装はいつ復刻するかわからないですからね・・・

ユーネクテスも先に衣装を買って、後から指名しましたし、
何の問題もありません( ゚Д゚)y─~~

まあ、ここまでは良かったのですが・・・
早速、サイラッハを昇進1にして、昇進2の素材を確認したところ・・・

f:id:parrot_studio:20220318010945j:plain

・・・わかってはいましたが、これはえぐすぎますね

結晶制御装置だけでも十分重いのに、
新素材の上級を6個ですからね
まあ、9章を周回しろってことなのですが・・・(´-ω-)

アズールレーン】新しいMETA

先日のメンテで、新しいMETA艦船が実装されていますが・・・

f:id:parrot_studio:20220318011532j:plain

・・・やっとシャルンホルストをGETです(`・ω・´)

まあ、ここから完凸まで25000P稼ぐ必要はありますが、
毎日レイドを回していれば確実に余るので余裕です

とりあえず、まだ14章に復帰できていませんが、
他のゲームが落ち着いてからですかね・・・

【ラストオリジン】やっとイベント完走

ふと思い立って、貯めた素材でメカの研究を進めまして、
噂の最強メカ(?)、グラシアスの開発に成功したものの・・・

f:id:parrot_studio:20220318012245j:plain

・・・研究だけで結構な素材を使ってしまい、
肝心の製造に躊躇していますΣ(゚Д゚)ガーン

ということで、今日は資源の回復に集中しつつ、
回復したらEx2-1を回していたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220318012329j:plain

・・・ついにセレスティアがフルリンク分ドロップしたので、
これでイベントは完走です(´・ω・)っ旦

あとは資源回復とかレベル上げとか、
イベントが終わった後のことを考えて周回していきます