あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

最終章突入、あるいはここからが始まり

最近、昼間の気温がやばすぎて、家のエアコンが全然効かず、
昼間からえらいことになっています(lll゚Д゚)

ずっと閉めていると空気も悪くなるので、
一応数分窓を開けたりしますが、その数分で室温がやばいことに
マジで熱中症になりそうなんですよね・・・

そんなやばい暑さの中、今日は購入を控えていた漫画が届きまして、
いろいろ読んでいたのですが、まずはこちらから(´・ω・)っ

この漫画がもう11巻ということに驚きを隠せないのですが、
ついに大きな動きがありました

これで次の巻で終わり・・・というわけではないはずですが、
ある意味最終章に入ったのかもしれませんね(`・ω・´)

ただ、某宇崎ちゃんのように、
その次のステージから続く可能性も十分にあります

なかなか11巻まで読むのは大変ですが、
作者さんのpixivに大枠の話は掲載されています

www.pixiv.net

ただ、単行本にしかない重要な描き下ろしもあったりするので、
気に入った方は購入も検討を(´・ω・)っ

【アークナイツ】初心は大事

今さらながら、アークナイツもすでに3.5周年を迎えており、
今週金曜からは記念イベントも開始します

私もほぼ毎日ネタを書いていますが・・・
そもそも、どんなゲームかよくわからない、
という方も多いのではと(´-ω-)

無料のゲームなので、まずやってもらえばいいとはいえ、
このゲームもだいぶコンテンツが増えており、
何から手をつけていいのかわかりづらいのはあると思います

最近は動画も初心者向け攻略がだいぶ減っていますが、
久々にがっつり初心者向けの解説が出てきました(´・ω・)っ

youtu.be

最新の環境について非常にわかりやすくまとまっており、
一からプレイする方はぜひ参考にしてみてください

一方、リリース日からなんだかんだで毎日やっている私ですが・・・

・・・溶剤が予定していた数まで集まったので、
あとはひたすら鉄を回収するつもりです

次のイベントもすぐあるので、
どこまで理性剤を突っ込むべきか悩ましいですが、
予定数は超えたので、自然回復分で回していきます

アズールレーン】イベント終盤戦

イベントも折り返しを過ぎまして、
基本的なミッションは全て終わっております

一方で、開発艦の強化パーツをまた集めなければならず、
報酬の回収が全然足りておりませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

開発ついでにイベントを回してはいるのですが、
ほしい強化素材が全部集まるかは微妙なラインです

まだ週末もあるので、ガンガン回して回収します...φ(・ω・`)


<おまけ>

ある意味今日の本題ですが、ついにチェンクロが10周年だそうです

第3部の完結で完全に手を引いてしまったとはいえ、
情報サイトの運用までしていたゲームだけに、
その後の情報を追ってはいます |ω・`)

個人的にはもう、ガチャゲーにだいぶ辛さを感じていて、
今さら復帰はないですが、思い出のゲームだけに、
できるだけ長く続いてほしいですね・・・