あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

複雑なファン心理

今日は午後からお出かけしていたのですが、
異様に疲れてしまい、夕方から夜中まで寝ていましたΣ(゚Д゚)ガーン

まだ(つ∀-)ネムーなのでさくさくいきたいのですが、
今日は漫画ネタ・・・っぽいお話です

最近よくあるパターンとして、WebやTwitterで描いていた漫画が、
何らかの形で商業化される、というのがあります

商業単行本を待っているこちらとか・・・

comic-walker.com

・・・Twitterで軽く描いていた漫画が連載になったパターンですね

Webの連載をそのまま単行本化のパターンだと・・・

・・・先日ついに完結したこちらとか

こちらはWebでの連載をずっと継続しつつ、
商業単行本を出していたパターンです
(しかも、Webと単行本でラストが微妙に違う)

これをふまえて・・・なんですが、
私が何年も前から読んでいたWeb漫画が、
ついに商業に載ることになったそうでΣ(・ω・ノ)ノ

独特の形式の漫画だったので、多少体裁は変わるとはいえ、
電子書籍化まで確定しており、
Webの連載も今まで通り続く見込みです

Webで読むのも大変なので、読みやすい電子書籍形式はありがたく、
Webでの連載が止まるわけでもなく、
早く電子書籍版が欲しいのですが・・・

あれです、ずっと推していたマニアックなアーティストが、
一般にブレイクしてファンが増えたときの、
「いや、私は前から知っていたし・・・」のあれを感じていますΣ(゚Д゚)ガーン

Web版を今すぐ紹介してもいいのですが、
来月早々に連載スタートらしいので、そこで改めて紹介します

・・・まあ、何度かこのBlogでも書いてますが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【アークナイツ】せっかくなので衣装祭り

欲しいキャラがほとんど石を使わず揃ったのもあり、
今回も衣装をいくつか買うことに(`・ω・´)

まずはシャマレから

f:id:parrot_studio:20220418021011j:plain

設定上はスズランより年上らしいので、
こちらの方が年相応なのかもしれません
デフォルト衣装がやばいだけかもしれませんが・・・(lll゚Д゚)

あとは定番 of 定番のカボチャを

f:id:parrot_studio:20220418021122j:plain

動画でよくネタとして使われるものの、
なかなか復刻しなかったため、幻の衣装になっておりました

こちらも定番のわりには手に入らなかった、
ナイチンゲールの衣装です

f:id:parrot_studio:20220418021229j:plain

素質の鳥かごがカボチャに変わるところがポイントです(`・ω・´) b

今週中に生放送がアナウンスされており、
GWに大型イベントが確定の気配です

どうせそのタイミングでお得パックが出てくると思うので、
限定ガチャはそちらで引けばOK・・・ということで( ゚Д゚)y─~~

一方、現在のイベントですが・・・

f:id:parrot_studio:20220418021448j:plain

・・・シャマレの昇進素材を集めている間に、
イベント素材は全部集まりました

ストーリーを開放だけしてみていないので、
それをどこかで見る必要がありますが、
まあイベントとしてはほぼ終了です(´・ω・)っ旦


<おまけ>

お出かけのついでに、帰りにまたゲーセンに寄り・・・

f:id:parrot_studio:20220418021608j:plain

・・・今度はラッコを狙ってましたΣ(゚Д゚)ガーン
完全に中毒患者では・・・?