あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

殴り魔法使いの復活

昨日、がっつりROネタをやったので、
今日は漫画ネタから・・・と思ったのですが、
思いのほかゲームネタが多くてですね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

特に、珍しいことにがっつりしたROネタが2日連続であります
イベントのない時期ではかなり久々です

ということで、今日はゲームネタをがっつりと

【RO】ついにフィスト型始動

本題に入る前に告知からですが、
今度の土曜、9/23(土)の21時からは、
「鯖煮会 2023/09 in Sigrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

土曜日の祝日で残念な日ですが、
いつも通りまったり雑談しますので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


さて、かなり唐突な話なのですが・・・
結構前の鯖煮会で、スペルフィスト型ソーサラーの話題になりました

私がメインでやっているのはアークメイジですが、
サブで一応エレメンタルマスターも持っています

ただ、魔法型だとアークメイジとかぶってしまい、
モチベーションが上がらないため、
いまいち育てられていません

なので、フィスト型はありかな・・・と思ったのですが、
残念ながら、当時は「トートの書」が売っておらず、
いったん断念しました(´-ω-)

そして昨日、一応最新のイスガルドまで進めたものの、
Lv230/45のアークメイジでも微妙なありさまで、
ちょっと疲れてきました

なので、気分転換に・・・と、
フィスト型の調査をしていました...φ(・ω・`)

スキルは雑にこんな感じです

yapparo.net

フィスト型はDEXを低めにする関係で、
あまり通常の魔法が使いづらいため、とりあえず精霊に振っています
(4次職のスキルはほぼ保留中)

ここまで決まったので、後はトートの書を・・・と思ったのですが、
だいぶ安いとはいえ、そこそこの出費になりますし、
そもそも売ってなくてですね・・・(´-ω-)

まあ、いきなり高いものを買うのもどうかということで・・・

・・・まずは手堅くOS武器から試すことに

他の装備は倉庫からかき集めてきました

最近のパッケージ関連が多いですが、
アークメイジと一切かぶっていないので、
装備の入れ替えがないのは楽です(`・ω・´) b

この装備でどれくらいいけるのかわからないので、
とりあえずバルムントの敵で試してみたのですが・・・

・・・雑なセッティングなわりに、思ったより強いですΣ(゚Д゚)ガーン

これならメモDくらいいけるのではと、
魔法大会を試してみたのですが・・・

・・・フェンリルがだらだら詠唱しているから、
というのもあるとはいえ、安定して勝てましたヽ(`・ω・´)ノ

ついでに、フェンサラも試してみましたが・・・

・・・回復剤なしで殴り勝てました( ゚Д゚)y─~~

昔と違って、フィスト10だと何十回も殴れるため、
一度使えばMHをつぶすくらいは余裕でもちます

ただ、テレポだろうとなんだろうと、
他のスキルを使うと切れてしまう関係で、
フォグやSWを使いながら・・・と考えると手順が煩雑です(´-ω-)

もうちょっといろいろ試して、装備をどうするか考えたいですね
トートの書を買ってしまっても良さそうですが、
在庫がないことには・・・

アズールレーン】便利な連続周回

先日のアップデートから、海域の周回を連続でできるようになりました

今までも1回の攻略はオートで可能でしたが、
次の出撃は終わってからポチポチする必要がありました
そこを自動化しただけでも、相当な神です(`・ω・´)

ドロップで枠が埋まると中断されるため、
周回回数を増やすには枠を空ける必要があるのと、
結局コンディションの問題で、周回に限度はありますが

それでもそこそこの時間放置が可能になったのは大きく、
今日は何度かD-3周回をオートで回していました

残念ながらSSRのドロップはありませんでしたが、
手間をかけずに試行回数が増えるのはいいことですね(`・ω・´) b

【アリス・ギア・アイギス】狂気の釣りイベント

他のゲームが一段落したので、
やっと新イベントに手を出したのですが・・・

・・・なぜか、がっつりした釣りゲーが始まりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

何もしないで飛ばしても話が進むものの、
それなりに作り込まれていたために、思わずやってしまいました

ストーリーは幻のカツオを追って倒れた楓の父親のため、
代わりにそのカツオを手に入れようとしつつ・・・

・・・体力を回復させるため、
栄養のある食事を考える、というものです
忘れがちですがこの人、栄養士でしたね・・・

冷静に考えなくても、よくわからんストーリーですが、
問題は、その落ちです

食い過ぎとるやないかい!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

しかも今回のイベント報酬に、
モード切替のアクセサリが用意されています

ベースになる衣装は有料ですが、どういうことなの・・・(lll゚Д゚)

どう考えてもこれ、イベント報酬から有料衣装に誘導しており、
これで喜ぶのは、例えば・・・

gameboku.com

・・・こういう方というか、たぶんこれ、
このお方の記事でユーザー増えたので、
その影響で急に出番が増えたのでは・・・?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

とりあえず、周回可能なところまでクリアはしたので、
報酬が回収できる程度にぼちぼちやっていきます