あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

異世界からのメカ襲来

今日はアズールレーンのコラボが始まったり、
アークナイツでEXが公開されていたりと、
なかなか大変ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

とりあえず今日はアズールレーンをがっつり進めたので、
その話を中心に

【RO】週末は鯖煮会

告知だけは欠かしてはいけないので、
今日も告知です(`・ω・´)

今週末、7/22(土)の21時から、「鯖煮会 2023/07 in Hervor」をやります

netgamer.hateblo.jp

10周目のラストではありますが、
いつも通りのまったり雑談ですので、
今回もよろしくお願いします(`・ω・´)ノ

アズールレーン】復刻というか新イベント

今日から復刻のコラボイベント・・・なのですが、
メンテ前に通常ステージを周回しまして・・・

・・・四万十を完成させましたヽ(`・ω・´)ノ

イベントの途中で構成を変えるのが面倒なので、
イベント開始前にクリアしてしまいたかったんですよね

次は誰にするか迷ったのですが・・・

・・・ヴィシア・アイリスの面子をレベル上げしたかったので、
フランドルにしました...φ(・ω・`)

このあとはユニオンでキアサージ、
最後に鉄血で残り2名を回していく予定です

そしてメンテ明けからは復刻イベントです

復刻とはいえ、新キャラが追加されたり、
新装備が追加されたり、ステージも追加されたりと、
むしろ今回が初の人が大丈夫か、というボリュームです(lll゚Д゚)

とりあえず建造から回したのですが・・・

・・・20回であっさり揃いましたΣ(゚Д゚)ガーン

開発艦に資金が必要なので、あまり回すときつかったとはいえ、
あまりにも早すぎましたね・・・

あとは追加ステージを片っ端からつぶしていました

敵のLvが125と、強いように見えますが、
1戦だけだし、制限時間もゆるいので、
高レベルキャラを投入し、手動で粘れば勝てると思います

私は14章回せるクラスの戦力を投入し、
オートで1分かかりませんでした( ゚Д゚)y─~~

新しい要素である変身をしてきますが、
味方側も新装備で変身可能なので、
今回の最大の目的は新装備になりますね

ちなみに、コラボキャラはかなり強く、
六花は14章の攻略に使っていたレベルです
レーザーが非常に強力なのでおすすめですよ(`・ω・´) b