あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ちょっとだけ5連撃

今日は先ほど帰ってばかりで、時間がないので、
各ゲームちょっとだけ触れていきます...φ(・ω・`)

【RO】回復剤をお忘れなく

昨日は攻城戦に参加するつもりで準備もしていたのですが、
1日お出かけしていてだいぶ(つ∀-)ネムーだったので、
早々に寝てしまい、参加できませんでした

今日は今日で始まるまでに帰れなかったので、
今シーズンはこれで終わりですが、
常設回は人も減るでしょうし、じっくりやっていきましょう

あとは・・・明日から精錬祭なのですが、
何も準備しておりませんΣ(・ω・ノ)ノ

さすがにメモD周回スケジュールは組まないといけないと思うのですが、
叩くものの整理ができていないので、まずそこからですかね・・・

昨年は戦乙女資金を稼ぐため、わざわざパッケージを買って叩いたりもしましたが、
戦乙女が手に入り、WLもオーラになった今となっては、
そこまでのモチベーションがないので、ちょっと悩みどころです(´-ω-)

とりあえず過去のパッケージを叩いたり、
WLの鯖セットは+7にしたいと思ってますが、
そこからどうするか、ですかね・・・

最後に、事前イベントの回復剤回収は23日のメンテまでです
いつものようにイベント後の回収ができない
(というより新しいものが設置される)ので、お忘れなく...φ(・ω・`)

【チェンクロ】シミュレーターは明日に

昨日は1900万DL記念フェスを引いたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190422233701j:plain

・・・1巡目で出ましたΣ(・ω・ノ)ノ
しかも、40回までにもう一枚Σ(゚Д゚)ガーン

さすがにガラクは出なかったので、キャンペーンで回収です

f:id:parrot_studio:20190422233736j:plain

60回引く覚悟はあったので、40回で終わるなら上々です

なお、肝心のシミュレーターですが、
作業時間が取れなかったので、明日には更新予定です
まあ、イベントは木曜までですし・・・Σ(・ω・ノ)ノ

アズールレーン】予想外のロリ

どうも26日にGWにあわせたイベントのメンテが来るようなのですが・・・

・・・さすがにこれは想定できなかった・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ちなみに、現在は13-3をあきらめて、12章で正規空母のレベル上げと、
前衛で開発の経験値を稼いでいます

あとは陣営技術の研究を地道に進めていますが・・・

f:id:parrot_studio:20190422234305j:plain

・・・そろそろ頭打ちです(´-ω-)

ほぼ面子が揃っているので、ここからポイントを伸ばすには、
片っ端から120にしていく必要がありますね・・・

【メギド72】地道にバラム

復刻イベントも今日で終わりましたが、相変わらずバラム育成を続けています

f:id:parrot_studio:20190422234410j:plain

ST24のステージをチケットで回るだけなので、
何かしている感はあまりないのですが、
まあ回していくしかないですからね・・・(´-ω-)

明日からまた別の復刻イベントが始まるので、
これでまたしばらく育成がストップしそうです

いっそSTドリンクを突っ込んでけりをつけても・・・と思うのですが、
要求されているフィールドレアやBOSSレアの数がやばいので、
今の手持ちを突っ込んだ程度で終わるのかと言われると・・・(´-ω-)

【ラストイデア】調整の予告

今日もちょこっとだけ(?)やっていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20190422234948j:plain

・・・ついにLv30になってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

なぜ「なってしまった」なのかというと・・・

f:id:parrot_studio:20190422235022j:plain

・・・Lv25前後からずっとこのクエを試しているのですが、
未だに最初のMAPを突破できないからですΣ(゚Д゚)ガーン

死霊スキルは敵の魂でスキルを発動させるため、
最初の召喚までどうしても他の手段で戦わないといけないのですが、
ここのクエは開始と同時にボコられるので、全く時間が稼げなくてですね・・・

これは私だけではなかったようで、
運営から調整の予告が出ておりますΣ(・ω・ノ)ノ

cache.sqex-bridge.jp

最近のゲームは全部データをとっていて、
「どこでユーザーが詰まっているのか?」を可視化しているので、
こういう問題に早めに気づいた・・・というところでしょうか

いつ調整が来るのかわかりませんが、
引き続き周回して装備集めをしておきます...φ(・ω・`)