あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

各種GWイベント、スタート

そろそろ各ゲームGWのイベントが始まってますが、
今年はROの精錬祭がGWに戻っており、
なかなか忙しくなりそうですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

まだイベントが見えてないゲームもいくつかありますが、
今年は去年以上にゲームを並行してしまっているので、
どうしたものですかね・・・

とにかく、今日はさくっと見ていきましょう...φ(・ω・`)

【RO】精錬祭スタート

まずは昨日書き忘れた告知からΣ(・ω・ノ)ノ

4/30(祝・火)の21時から、「鯖煮会 2019/04 in Frigg」をやります

netgamer.hateblo.jp

もろにミラクル精錬日とかぶってますが、
そもそも火曜日の時点で人が少ないはずですので、
平成の終わりを雑談で締めたい方はぜひ(´・ω・)っ

そして今日から精錬祭です

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

大枠ではいつも通りですし、私がやるのもタコ足周回程度・・・とはいえ、
30キャラで回るのでそれだけでも面倒なのですが、
今年の目玉はやはり、5日エンチャントするだけでもらえる暴走でしょうΣ(・ω・ノ)ノ

私は4垢あるので、4個手に入るわけですが、
その手前の4段階で何が付くか・・・次第ですね
とはいえ、素人でも暴走が使えるのはでかいです

もっとも、WLはサバイバルシューズを手放せないし、
ABで裁きの靴と比較するか、魔猫で無双するか・・・ですかね
まあ精錬祭が終わってから試しましょう...φ(・ω・`)

とにかく、まだ何を叩くかも全く検討してない状況なので、
まずはエンチャント用の靴を受け取って、
それから倉庫を見てますかね・・・

【チェンクロ】GWイベントの予告

現在、裏で生放送をやってますが、
おそらくGWのイベントが告知されると思います

まだやってない伝承編の魔法兵団編3章が追加される見込みですが、
まだ2章をやってないので、あわせてプレイですかね...φ(・ω・`)

あとはシミュレーターを更新しております

今回は一人だけなので楽ですが、GW中に何人くるのか・・・(lll゚Д゚)

アズールレーン】開発は順調

アズールレーンのGWイベントは、わかっている範囲で、
コラボと幼女イベントっぽいですが、まだ告知が出ておりません
おそらく金曜がメンテなので、2日前の水曜、明日には告知が出るでしょう

現在は12章でレベル上げをしつつ、計画艦の開発をもりもり進めております

f:id:parrot_studio:20190423212036j:plain

研究をガチでやりだすと、どんどん資金が吹っ飛んでいくので、
ここ最近ではありえないレベルで資金が減っておりますΣ(゚Д゚)ガーン

コラボは無視できるとしても、幼女達の入手方法が不明なので、
そろそろ資金をプールする方向で考えないとダメですね・・・

【メギド72】復刻イベント再び

復刻イベントが終わって、また復刻イベントですΣ(・ω・ノ)ノ

今回は「リジェネレイト」が初めて登場したお話なので、
2話目でもうフラロウスが手に入ります

f:id:parrot_studio:20190423212509j:plain

他にもゼパルが出てくるのですが・・・

f:id:parrot_studio:20190423212542j:plain

・・・ノーマルのゼパルのシナリオを読んでいれば、
「なんでこんなことになってるの?」って状況ですし、
知らなかったとしても単純にキモいです(lll゚Д゚)

ストーリーそのものはたいして難しくないので、さくっと終わっております

f:id:parrot_studio:20190423212654j:plain

今回のイベントフォトンはイケメンイベント同様、
フォトンを強化すると不利になる代わりに、
獲得にブーストがかかる仕様です

なので、エクストラをクリアしてからフォトンを割り振って、
ステージ5あたりを周回になりますかね・・・

今回は非常にイベント報酬が重要なアイテムだらけで、
しかもE3では青真珠も狙えるらしいので、
全部回収してからフォトンをリセットしてE3かなと...φ(・ω・`)

【ラストイデア】初めての動画

ストーリークエの修正が来るまではまったりモードなのですが、
せっかくなので動画を撮ってみました(´・ω・)っ

いつもはYouTubeにアップしてますが、試しにTwitterに上げてみました
どうも画質が大幅に低下するようなので、次回はYouTubeでやってみます