あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

レトロでふわふわ日常系

何度か書いてますが、私は毎朝、
その日発売の新刊リストをチェックしています

タイトルを見て気になったものは、たまに内容確認でググったりしますが、
そこから購入に至ることはほとんどないです

しかし・・・これに関しては即買いましたΣ(・ω・ノ)ノ

本当は今月、2巻が発売だったのですが、
とりあえず試し読みしたところ・・・

こういうのでいいんだよ、こういうので( ゚Д゚)y─~~

・・・という感じになったものの、
先日も書いたように今マジで金欠なので、
本当は予定リストに入れて保留するつもりでした

しかし、こういう時に限って、1巻が半額セールで400円しないわけですよ
そりゃ買いますよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

さて、この時代の女中さんものといえば、
当時のテイストに近いものとか、妙に重たいものとかありますが、
このお話はほのぼの日常系です

相変わらず(?)主人公が偏屈っぽいものの、
単に不器用というだけで、こじらせているほどでもありません
わりとシンプルに日常系として読めます

舞台が横浜なのもあり、ちょっと立ち位置が違いますが、
ベクトルとしてはこういうのに近いかもしれません

まあ、まんまこの立ち位置のキャラも出てきますが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

給料が入ったら2巻を買う予定ですが、
皆さんはこちらを確認し、さくっと2巻まで買っていただいてOKですよ

gammaplus.takeshobo.co.jp

たくさんの資料を参考に、丁寧に描かれている漫画ですので、
ぜひお試しを(`・ω・´) b

【RO】誤検知注意報

まずは今週末の「鯖煮会 2023/07 in Hervor」の件です
今日は会場をチェックしてきました(´・ω・)っ

netgamer.hateblo.jp

いつものプロ城内奥でまったり雑談しますので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


さて、昨日も書いたのですが、
どうも今週のアップデートでいろいろシステムが変わったらしく、
昨日からさらに不具合が増えていますΣ(゚Д゚)ガーン

ragnarokonline.gungho.jp

暴走の件とかSWの件はもろに私にも関わるので、気になりますね・・・
変な現象に遭遇した場合、早めに運営側に報告した方が良さそうです

あと、これは私も一度食らっているのですが、
ROのクライアントをウィルスと誤検知することがありますΣ(・ω・ノ)ノ

ragnarokonline.gungho.jp

私はWindows標準のセキュリティソフト(とはいえ、実は最強)を使ってますが、
先週のアップデート時、exeファイルを消されてしまいました

その場で検疫を取り戻して復帰させ、問題なく起動はできたのですが、
もしROの挙動がおかしいという方は、ファイルが消された可能性があるので、
クライアントを再インストール為てみると良さそうです

ROとは別件で、ダウンロードしたファイルを問答無用で消されたりもあったので、
今月のWindowsUpdateでなんか強化された可能性はありそうですね・・・(´-ω-)

【アークナイツ】高難易度への道

実は昨日、Blogを更新してからローグライクを1周やってましたΣ(・ω・ノ)ノ

昨日は本当に忙しくて何もできず、そのまま寝るのも悔しかったので、
何かしてから寝たかったんですよね・・・

それで気づいたのですが、ローグライクもだいぶ安定してきたので、
そろそろ高難易度を狙うつもりだったんですよね

ということで、勲章加工条件の難易度7をやろうと思ったのですが・・・

・・・下の難易度から順に開放しないとダメなんですねΣ(゚Д゚)ガーン

こんなことなら、もっと早く難易度UPでやっていたのですが、
とにかく今日は難易度1でプレイしてみました

正直、これくらいだと敵の強さの変化があまりわかりません
こちらの固定強化がMAXなのもあり、普通にプレイできます

ということで、あっさり表5層をクリアです(`・ω・´)

難易度2になるとわかりやすいデバフを食らうため、
少し厳しくなりますが、まあ誤差ですかね・・・

アズールレーン】開発完了まであと一歩

公式も案内していたように、
今夜が初めて開発艦を完成させられる日だったのですが、
さすがに間に合いませんでした(´-ω-)

とはいえ、すでに80%程度まで来ているので、
あと12章を4~5周すれば終わるくらいではありますが

別に急いでいるわけでもないので、
明日には終わるように進めてみます...φ(・ω・`)