あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「聞いてみな、(意識が)飛ぶぞ」

結構前から書こうと思えば書けたはずなのに、
文字通り意識から飛んでいましたが、
今日はこちらのネタから(´・ω・)っ

www.dlsite.com

最近はゲーム関連のASMR作品がだいぶ増えてきましたが、
ASMRが何の略かはこちらで確認していただくとして、
だいたいは癒やし系の音声作品が多いです

今回の作品も山城が指揮官を癒やそうとする話ですが、
そこは「あの」山城なので、まあいろいろありますね・・・(lll゚Д゚)

とはいえ、確実に意識が飛ぶタイプの作品であり、
全部聞くまでに3日かかりました
(もちろん、聞いていると寝てしまうからです)

ところどころで扶桑姉さまも登場しますが、
声優さんは同じなので問題ありません
ある意味一人芝居という見方もできますが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

同人作品でも良質なものがたくさんありますが、
プロのお仕事はまたひと味違うと思いますので、
この手の作品に手を出したことがない方もぜひお試しを

今月いっぱいは20%OFFなので、1500円以内で買えますよ(`・ω・´)

【RO】ノビ部、ラブレター回収をする

今日のノビ部はイベント中ということで、
ラブレターのメモDに挑戦してみました

終わってから会話していて気づきましたが、
昨年は第1段階すら手が出ずに撤退していたようですΣ(゚Д゚)ガーン

今年は第2段階までクリアし、第3段階を進めていたのですが、
途中で武器を壊されて、しかも誤って修理用のオリ原を置いてきてしまい、
やむなく途中で撤退しました

それでも、クリアポイントとしては十分だったようです

計算式がよくわかっていませんが、
クリア判定されたなら問題ありません( ゚Д゚)y─~~

あとは納品などを進めまして、やっとJobが50%弱まできました
これならあと4~5回の納品でなんとかなりそうです
最悪、Job教範投入もてかもしれません

【アークナイツ】早速24等級

今日は危機契約の恒常MAPを攻略していました...φ(・ω・`)

今回はわりと純粋な力押し勝負の側面があり、
契約の都合上、地上主体か高台主体かの2択になります

ボートの上に高台キャラも置けるのと、
「ブロック数-1」の契約によりブロックせずに戦えるため、
なんとなく高台主体の方が楽かな・・・という肌感です

まずは定番のムリナール軸で18等級を終わらせた後、
いろいろな動画を参考に、高台構成を組んでみました

減速がかなり有効なので、パッセンジャーとゴールデングローの
減速付き術師の組み合わせでもかなり楽でした

これで等級を上げていったところ・・・

・・・第3段階の契約を除いた全盛りである、
24等級がいきなりいけてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ

初日26等級もいけそうな雰囲気なので、
寝る前に少し粘ろうかなと思いつつ、
(つ∀-)ネムーなのでどうしたものか・・・

でまあ、地上であれ高台であれ、
「特殊」と「先鋒」には制限がないため、
とにかく異格テキサスが刺さります

あまりに便利すぎたので・・・

・・・モジュールを完成させてしまいました(`・ω・´)

やはり危機契約になると、いつも以上の性能を求められるので、
こういった強化をやりたくなるんですよね・・・