あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「灯」の指す方へ

今日は午前中にお出かけした後、
午後はひたすらアークナイツをやっていた気がしますが、
余裕が出てきたので、リストに積んでいた漫画をいくつか買いました

今日はその中の1冊を(´・ω・)っ

まだ穏やかだった時代の近代フランスにおいて、
少女の視点からいろいろな仕事の様子を描いた漫画ですが、
残念ながら3巻で終わりです

いろいろな職業を観察し、記述しながら、
いろいろな人間模様を学んだり、
なにより「自分探し」をしていくお話になっています

主人公の少女が淡々としたタイプなのもあってか、
お話自体もわりとシンプルに日常を描いた作風になっていますが、
当時のフランスの風俗を知るにはいいお話です...φ(・ω・`)

主人公自身の過去にも触れられ、
なんとなく自分の進む道を見出したところで終わっていますが、
もうちょっと続けられた気もしますね・・・

一人の少女の成長物語というよりは、
当時のフランスの日常系という雰囲気なので、
そういうのが好きな方はお試しを(´・ω・)っ

magcomi.com


【アークナイツ】ある意味バッドエンド・・・?

昨日に引き続き、今日も危機契約を進めていたのですが・・・

・・・昨日の戦術のまま、27等級に到達しました(; д ) ゚ ゚

昨日寝る前に第3段階の契約2つ追加で26等級を達成し、
今日のデイリー報酬でもう一つ第3段階を追加しての27等級です

「敵の攻撃上昇」と「味方のHP低下」の契約は、
今回使っている高台メインの構成だと、
そもそも敵の攻撃を受けないので全く問題になりません

「コスト回復低下」は少々痛いですが、
それも序盤さえ工夫すれば、あとはテンニンカ大将軍が
テキサスが飛び回るコストを稼いでくれます(`・ω・´) b

問題はここからで、さらに追加できるのは
「味方の攻撃低下」と「敵のHP上昇」で、
どちらも敵を倒す速度が低下する契約です

つまり、今の火力では回せない可能性があり、
何か手を考えないといけませんね(´-ω-)


その後は久々にローグライクをやっていたのですが、
序盤で騎士のイベントが発生したので、
5層裏BOSSのリベンジをしてみました

幸い、今回は途中で騎士の弱体化イベントを引き当てていたので、
前回のように何もできない、ということはなく、
ホルン隊長と水鉄砲でがっつり削れました

「騎士の血肉」を手に入れて以降は、
味方として同行する騎士の能力も落ちてしまうため、
守るのが面倒ですが、たいていは前のめりで配置すればOKです

というわけで、初めて5層裏をクリアし、
2つ目のエンディング到達ですヽ(`・ω・´)ノ

障害物を残してクリアしたので、
先に3つ目のストーリーが開きましたが、
これは・・・良い終わり方とは言えませんよね・・・

とりあえず3回クリアして2つ目のストーリーを開けたいですが、
安定させるためにも、固有強化を完成させたいところです

ということで、さらに何度か周回しまして・・・

・・・報酬は今月のMAXにたどり着きました(´・ω・)っ旦

前回と違い、固有強化はまだ続けられるので、
周回しても無駄にはなりませんが、一段落です

あとは商人への投資も100を超えました

ここまで上げると、一応商品の強奪が可能になりますが、
かなり敵が強そうなので、最終手段にしたいですね(lll゚Д゚)


<おまけ>

1~4まで全部OKですщ(゚Д゚щ)