あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

いきづまるイベント

今日は夕飯の後でマッサージにいったところ、
今週の疲れもあってか、一気に眠気が・・・(´-ω-)zzz...

漫画ネタを書くつもりだったのですが、
さすがに(つ∀-)ネムーすぎるので、今日のところはさくっと本題へ

【RO】やや行き詰まり気味の討伐

まず告知からですが、今度の土曜、3/19(土)の21時からは
「鯖煮会 2022/03 in Trudr」でございます

netgamer.hateblo.jp

比較的まったりムードで、雑談しやすい時期だと思いますので、
狩りや他のイベントの合間等、どなたでもお気軽に(´・ω・)っ


そして今日の狩りですが、昨日に続いて討伐を回しまくってました

f:id:parrot_studio:20220314003744j:plain

マヤパに遭遇して倒したりもしていましたが、
さすがに蟻D2だと何度か転ぶはめにc(・ω・`c )っ

倒しやすい虫や海、亀などを片付けまして、
残ったのは大きく悪魔・天使・人間あたりです

ただ、こいつらは一つの場所に固まってなかったり、
そもそもノビでは辛かったりと、なかなか面倒です(lll゚Д゚)

あと20%くらいノビで稼ぎたいものの、
倒せる敵が怪しくなってきているんですよね・・・
効率が悪くても、細かい敵まで狙うべきかもしれません

ノビが180になった時点で、コンボが成立する人形をWLで集め、
新アイテムに足りない分はもうWLで終わりにしようと思っているので、
もうちょっとノビで粘りたいところですが・・・(´-ω-)

【アークナイツ】そろそろ危機契約の仕上げ

今日のデイリーは指定契約で8等級がかなり面倒で、
支援+指定と、それ以外の8等級で分けてしまいました

f:id:parrot_studio:20220314004635j:plain

クリアしてから動画を見たのですが、
スペクターを使えば、超強化された敵も耐えられたんですね・・・
そういえば当時使った記憶があります(´・ω・`)

明日で実質終わりなのもあり、
まだ埋めていなかった契約も一通り埋めました

f:id:parrot_studio:20220314004736j:plain

27等級くらいいけそうなチャートも出てきたのですが・・・
時間的にも気力的にも厳しいので、
あとは明日の最終デイリーで終わりですかね(´・ω・)っ旦


ちなみに、この危機契約が終わった後、
どうも9章が来そう・・・というか、
9章と一緒に実装されたオペレーターの予告が来ていますΣ(・ω・ノ)ノ

久々の新章なので、今度の連休で一気にクリアしたいところ・・・

【ラストオリジン】最低ラインクリア

昨日も寝ている間にEx2-2を回していたところ・・・

f:id:parrot_studio:20220314004913j:plain

・・・ついにエタニティがフルリンク分揃いましたヽ(`・ω・´)ノ

これで最低ラインはOKで、あと一人くらいノーリンク用に手に入れたら、
飛ばしたEx2-1に戻る感じですかね

とはいえ、やはり資源の回復手段を確保したいので、
今日はレベル上げを優先していました

f:id:parrot_studio:20220314005107j:plain

リントヴルムが80近くになったので、
Ev2-3にソロ投入してみましたが、
それなりに資源が回復していきます( ゚д゚)o彡゚

夜にEx2-2を回し、それ以外はレベル上げ+資源回復で、
何とかもう一体エタニティを狙いたいところですね・・・