あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

今日もイベント祭り

昨日、音ゲーのイベントにけりをつけたので、
今日からオウガを・・・とはいかないのが、
世の中の難しいところ(?)です(´-ω-)

昨日始まったコラボイベントを、SPまで回せるようにして、
あとは適当に回そう・・・と思ったのですが、
良くも悪くもそうはいかない内容でして・・・

ということで、今日はイベントネタをがっつりと...φ(・ω・`)

【RO】気づいてしまった真実

今日もROは軽くソーサラーでメモDを回した程度なのですが・・・

・・・3号と戦っているときに気づいてしまったんですよね
もしかして、WLよりソーサラーの方が火力あるのでは・・・?Σ(゚Д゚)ガーン

WLと大半の装備を共有しているとはいえ、
WLのアクセはスキルに特化したお高いものであり、
ソーサラーのアクセは職特化とはいえ、100Mくらいで買ったものです

にもかかわらず、HI連打で戦うWLに対し、
サイキック・DD・EGを順に発動させるだけのソーサラーの方が、
3号を10秒以内に片付けられていますΣ(・ω・ノ)ノ

複数回HITの設置型範囲魔法なので、
順に発動させるだけで操作も簡単となると、
そりゃみんなソーサラーをやりますよね・・・

もちろん、WLがここまで装備を集めたからこそ、
ソーサラーの火力が出せるわけですが、
4次職のアークメイジが火力として機能することを祈っています(´-ω-)

【アークナイツ】壊れる自動指揮

今日から「潮汐の下」が復刻しています

足りていない岩と装置を掘りまくるチャンスなので、
早速SV-7の周回を組み直し、岩を集めまして・・・

・・・やや滞っていた、ルーメンのS3を特化3にしましたヽ(`・ω・´)ノ

あとはステージを昔の自動指揮で順にクリアしていったのですが、
EX-7で自動指揮が崩壊しました

当時はソーンズを手に入れたばかりで、
完成版の今とは力加減が違いすぎるらしく、
改めてやり直さないとダメですね・・・

とはいえ、どうせEX-8の強襲は手でやらないといけませんし、
EX-7とEX-8の通常くらいは誤差です
明日さくっと片付けます...φ(・ω・`)

アズールレーン】力を入れすぎたコラボ

昨日はイベント海域を制覇できなかったので、
今日は星を埋めつつ、SP到達を目指していたのですが・・・

・・・なんかもう1セットステージが出てきましたΣ(゚Д゚)ガーン

800PもらえるいつものSPは通常ステージクリアで開放されますが、
今回のメインはこの「採取地」の周回になっているようです

採取する、ということはもちろん・・・

・・・錬金もやりますΣ(・ω・ノ)ノ

これらの錬金用素材を集めるため、
5つある「採取地」を回っていく必要があり、
いつものように「最終ステージをだらだら回す」が通用しません

おかげで、まだイベントの終わりが全然見えていないのですが、
なぜ全力を尽くしてしまったのか・・・(lll゚Д゚)