あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

やっぱり本屋さんも大変

今日は1ヶ月半ぶりくらいに本屋にいきました(`・ω・´)

実際は4月も開いていたらしいのですが、
さすがにあまり出歩きたくなかったりで、
GW明けまで全然行ってなかったのです

でも、やっぱり影響が大きくて、
日曜日だというのにシュリンク作業をしてました(lll゚Д゚)

人手がなくて入荷した本を処理できないのか、
そもそも本が全然入荷しなかったのか、
あるいはその両方か・・・

本当は土曜日に発売された本が欲しかったのですが、
ないものは仕方ないので、またネットで注文しました

一応、買い逃しの本を見つけて買ってきたのですが・・・
あまりに内容が難解すぎて、1回読んだだけでは理解できなかったので、
たぶんあと3周くらいしてから書く・・・のかな・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【チェンクロ】ついに討伐ミッション完了

あまり書いてませんでしたが、1日に1ミッションくらいは、
ちまちま進めていまして、GWミッションはともかく、
ノーマルミッションの消化は結構進んでいました

その結果・・・

f:id:parrot_studio:20200510234101j:plain

・・・気がついたら討伐ミッションが終わってましたΣ(゚Д゚)ガーン

さすがに毒ミッションは面倒なので置いておくとすると、
MAXチェインと強化大成功はいつか終わるはずなので、
だいたい終わった感じですね・・・

そろそろイベントの延長も終わりが見えてきましたが、
その後はどうなりますかね(´-ω-)

アズールレーン】今日もひたすら周回

イベントを早めに終わらせたいのもあって、
今日も周回を進めてました

f:id:parrot_studio:20200510234557j:plain

あと12回で終わりなので、間に合うとは思いますが、
平日は忙しいので、寝る前にもうちょっと回します...φ(・ω・`)

【アークナイツ】やる気スイッチ継続

昨日に引き続き、今日もクリアしたい欲求がすごくて、
思わずがっつり進めてしまいました

主に4章の強襲と5章を進めていたのですが、
難しいMAPをクリアした時の快感がすごいんですよね(*゚∀゚)=3

例えばこちらの5-6、ドローンが凶悪なので、
妨害装置を設置して無力化して倒すMAPです

f:id:parrot_studio:20200510235258j:plain

しかし、強襲だと装置の設置コストが倍になり、
なんと80ものコストを捻出しなければなりませんΣ(゚Д゚)ガーン

もちろん、その間も敵がやってくるので、
それを防ぎつつ、どうやってコストを稼ぐか・・・という

あとは4-6の強襲もなかなかえぐいです

f:id:parrot_studio:20200510235509j:plain

狭いところに大量の敵が押し寄せてきて、
その中にバクダンムシが混じっているので面倒なMAPなのですが、
強襲だとたった5人しか配置できません(lll゚Д゚)

イフリータのおかげで左下をほぼ完封できたので楽でしたが、
いなかった場合は相当きついはずで、
たぶん前衛を入れ替わりで時間稼ぎすることになるのではと・・・

まあ、そんな感じで今日もがっつり進めまして・・・

f:id:parrot_studio:20200510235749j:plain

f:id:parrot_studio:20200510235756j:plain

・・・強襲は4-7、メインは5-7まで進めました...φ(・ω・`)

5章の後半は強襲を前提として構成を考えて、
ノーマルと強襲を一気にクリアしているので、
残った強襲は4章の終盤と5章の序盤くらいです

さすがに明日以降は進めづらいので、
エイヤの昇進2育成に戻る予定です