あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

架空の人物の終わらせ方

今日はある意味定番でずっと取り上げてこなかった、
こちらの漫画ネタから(´・ω・)っ

今ではすっかり「戦国4コマ作家」になった作者さんの、
そのきっかけとなった一作です

4コマとして1本ずつ確実に落としつつ、
史実を押さえながら、当時の人物の魅力を描き出していく、
実によくできたお話です(`・ω・´) b

この話以降に連載された漫画は、どれも実在の人物を主役にして、
その人物の視点で戦国自体の流れを見ていくものなのですが、
この漫画だけは「実在しない人物」が主人公になっています

なので、この漫画を最初に紹介したときに書いた気がするのですが、
この漫画の肝は「どこで終わらせるか?」だと思ってました

信長自身が主人公ならだいたい本能寺でしょう
しかし、本能寺はすでに別な漫画で描いています

光秀が信長を倒した後、どのように失敗したのかが描かれていて、
こちらもかなりおすすめなのですが、それは置いておいて・・・

そもそもこの主人公、一人で結構な数の兵を倒せるので、
もし本能寺の場にいたらどうにかしてしまいそうですし、
そもそも「一緒に死ぬ」という感じでもありません(´-ω-)

じゃあどうするんだ・・・の答えが、
この20巻から始まっていると思われます
おそらく、あと1~2巻で終わらせる流れでしょう

元々の始まりを考えれば、そして主人公の立ち位置を考えれば、
これが「見せ場」なのは間違いないですからね・・・

・・・これで本能寺まで続いたらそれはそれでΣ(・ω・ノ)ノ

なかなか今から20巻の話を読むのは難しいかもしれませんが、
他の人物を主人公にした、もっと短い話もいろいろありますので、
歴史が好きな方はぜひお試しを

younganimal.com


【アークナイツ】最後の脳筋バトル

今日はROに大きな修正がなかったので、
さくっとこちらの話をΣ(・ω・ノ)ノ

今日からイベントが3週目に突入し、Sステージが公開されました

とりあえず何も見ないで触ってみたのですが・・・
敵の物量がだいぶシビアで、
雑な構成だと押し切られてしまいます(lll゚Д゚)

しかも、ステージによってはミッションが存在するため、
そこまで含めると結構な難易度です

今回のイベントはギミックが薄めで、
力押しが通用するステージが多かったのですが、
ラストは敵の側が力押ししてきている感じですね・・・

S-2もだいぶがっつりした力押しで、
数をさばけないと一気に抜かれますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

1日で終わらせる余裕がなかったので、
残りは引き続き明日以降に

後はローグライクをまたクリアしまして、
固有強化を進めています

人文のツリーがそろそろ完成しそうですが、
あと2~3回クリアが必要そうですかね...φ(・ω・`)

後はハイモアのS1が完成しています

今後は積極的に招集していこうと思います(`・ω・´)