あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ブラック大名の生存戦略

今日は昨日の鯖煮会で紹介されたこちらの漫画なのですが・・・

・・・この表紙を見せられたら、買うしかなくない・・・?Σ(・ω・ノ)ノ

ある意味では出落ちではあるものの、
お話としても(意外と)ちゃんとしておりまして、タイトル通り、
どうにかして本能寺の変を回避しようとループする信長の話です

とはいえ、「あの」信長なので、パワハラ上等であり、
ループを繰り返しても何らかの恨みを買い、
誰かに本能寺でやられてしまうわけです(-人-)

それでも途中から反省(?)し、何とか「先」が見えてくるのですが、
そこからもう一波乱あり・・・という、
豪快だけど緻密なお話となっております

でもこのお話、もしループから脱出したとしても、
それで歴史が変わってしまうわけですよね・・・?
どうけりをつけるのでしょうか(´・ω・)?

comic-days.com

1巻が7話までなので、このペースだと3巻までは続きそうですが・・・?

【RO】ひな壇を巡る最後の戦い

昨日まででだいたい行ける範囲の討伐は終わらせ、
あとはどうにかひな壇で得点を稼ぐだけになりました(`・ω・´)

とりあえず試したところ、手持ちでは200点を超えるのがやっとで、
それでもGv前に184にはできたのですが、
300点は無理でも、もう一声欲しいですよね

ということで、いろいろ調べてみたのですが・・・

blog.livedoor.jp

・・・こちらのサイトがわかりやすくて良いです(`・ω・´) b

これを参考に、すぐに倒せてポイントが上がる組み合わせ狙いで・・・

f:id:parrot_studio:20210322002218j:plain

・・・怨恨のムナボンを倒してきました

年末に戦った時はソヒーとか狐とか辛かった記憶があるのですが、
やはりABの性能が上がりすぎです(lll゚Д゚)

これで三人官女のコンボが完成したのですが・・・

f:id:parrot_studio:20210322002355j:plain

・・・上がったは上がったけど、思ったほどではないですね
変更前のキミ・フェンリル・サラと9点しか変わりません

とりあえず今はこんな感じです(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20210322002656j:plain

f:id:parrot_studio:20210322002703j:plain

この程度でも200点は余裕で超えると考えると、
2Lv分はまあ行けるのではないでしょうか(`・ω・´)

ここからどう伸ばすか、なのですが、
バルムントのところのベータを揃えればコンボなのですが、
いったことがない高レベルメモDは無理です

あとは三人官女が不吉のソリッドタートルで亀コンボに格上げですが、
もっとポイントが高そうなのが、そもそもコンボが成立していない、
男雛と女雛のセットです

アーネストは勝負したくないので、そうなると・・・

f:id:parrot_studio:20210322002935j:plain

・・・コルメモリアルのBOSSとやって、
三号とのコンボで+30点=30%を狙うしかありません(`・ω・´)

とはいえ、このBOSSは面倒なギミックがいろいろでして・・・

f:id:parrot_studio:20210322003111j:plain

・・・初見でさくっと抜けられるほど甘い相手ではありませんでした(´-ω-)

とはいえ、こいつは175でオーラの時代のBOSSで、
175のWLが金策に通っていたメモDです
ギミックがわかっていれば勝てるはずです

ということで、動画で研究してみたのですが・・・

www.nicovideo.jp

・・・鯖セット+フェデンセットで十分いけそうな・・・?

HIの効きが悪くてJFでどうにかしようとしたのが良くなかったと思うので、
3日後は鯖セットで勝負してみます

でも、この装備さえあれば、175のWLでもいけそうな気がしますし、
Gimleの175WLでもどうにかなりそうな気がしますね・・・(´-ω-)