あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

遅すぎた英傑の一生

いやぁ・・・今日はゆっくりできると思って、
夕方まで寝ていたんですけどね・・・

・・・夜にお仕事で障害がc(・ω・`c )っ

結果的には片付いたとはいえ、ノビ部には参加できなかったりで、
残念ではあったのですが、昼間寝ていたおかげで、
体力的には余裕があったのが不幸中の幸いですかね・・・

そんな中でも、いろいろ漫画を読むことはできたので、
今日はこちらの漫画の話を(´・ω・)っ

政宗さまと景綱くん (4)

政宗さまと景綱くん (4)

この方、すっかり戦国4コママンガ家になっていて、
信長の忍び」を筆頭に、かなりの数の戦国ものを描いております

あまりに並行しすぎているためか、
まだ終わってない漫画もあるのですが、
こちらは4巻で終わっております

一応、私も仙台で過ごしていた時期があり、
政宗の城があった山に通っており、
いつでも例の銅像を見にいけたはずなのですが・・・

・・・やっぱりこう、近すぎると行かないんですよねΣ(・ω・ノ)ノ

若くして東北を平定した英雄ではあるものの、
やはり生まれた時代が遅すぎ、
結果的に秀吉に降伏することになります

そこに至るまでの、激動の時代を描いた漫画なのですが、
この方はあくまで「4コマ」として描いているので、
相変わらずとてもテンポが良く、普通に面白いわけです(`・ω・´) b

皆さんに読んでほしい・・・というのは難しいかもしれませんが、
戦国時代に興味がある方であればぜひお試しを

to-ti.in

どうでもいいんですが、この方の戦国漫画、
奥方の皆様がみんな魅力的なので、
その方向でチェックするのもありですΣ(・ω・ノ)ノ

【アークナイツ】壮絶な学園生活

今日はまず、滞っていたイベントMAPを進めまして・・・

f:id:parrot_studio:20201004005034j:plain

・・・なんとかSV-7の強襲まで全部クリアしました(´・ω・)っ旦

本当はここから周回して素材集め・・・というのが理想なのですが、
現在はスキル特化用の素材を集めているので、
今回はそちらを優先させています

f:id:parrot_studio:20201004005219j:plain

★6の特化3は、このゲームにおける限界点なのもあって、
とにかく素材が厳しいんですよね・・・

なんとかナノフレークを完成させましたが、
まだ上級アケトンが残っており、
効率の良いMAPをひたすら周回しております(´-ω-)

まあ、古いMAPを今の戦力で置き換えたり、
効率よく人数を減らして、どれだけ好感度を上げられるかとか、
考えることは多いので、面白いんですけどね

あとはイベントのストーリーも読んでみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20201004005615j:plain

・・・元々きついこのゲームの話の中でも、
かなりえぐい話になっております(((((( ;゚Д゚)))))

youtu.be

わりと軽いノリのグムとか、今回の話を見てからだと、
あの言動(とかスキルとか特性)の裏が見えるというか、
相当に印象が変わると思いますよ(lll゚Д゚)