あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

タイムリープのためのタイムアタック

今日はひたすら寝ていたので、だいぶMPが回復しました(`・ω・´)

まあ、その代償として、アズールレーンの演習を飛ばしてしまいましたが、
4回落とした程度ならどうにかなります

ということで、今日はこちらの漫画から(´・ω・)っ

3冊連続で戦国ものもどうかとは思いつつ、
同じようなタイミングで出たもので・・・

こちらは何度か紹介していますが、
本能寺で死んだ信長が、天下統一の可能性を求めて、
ひたすらタイムリープを繰り返すお話です

某しゅたげのように、微妙にルートを修正すると、
また別の歪みが・・・というのを繰り返すことになるわけですが、
基本的に負けルートに入ると本能寺で死ぬことになります(´-ω-)

この「本能寺で死ぬ」というのが「戻る」ためのトリガーになっており、
本能寺以外での死亡は(現状だと)ゲームオーバーです

本能寺に戻ったとしても、その経緯や状況が異なるため、
次の周回用に情報収集しようとするわけですが、
今回は本能寺自体が破壊される危機に陥りますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

本能寺が破壊されるのが先か、戻るのが先か・・・という、
なかなかにスリリングな展開になっており、かなり面白いです

そもそもこの漫画、周回ごとに状況が変わるということは、
歴史上の人物のifを大量に描いている漫画でもあり、
その意味でもかなり面白いんですよね

歴史ものはもちろん、タイムリープ系が好きな方にもお勧めですので、
まずはこちらからお試しを(´・ω・)っ

yanmaga.jp


【RO】久々にアビス周回

まずは告知からですが、今度の土曜、6/17(土)の21時から、
「鯖煮会 2023/06 in Alvitr」をやります

netgamer.hateblo.jp

毎月恒例のまったり雑談になりますので、
お時間があればちょっとだけでもぜひ(´・ω・)っ旦


そして今日の話ですが、最近全然行けていなかった、
アビス3で納品物集めをしていました

回復剤もいらないし、だらだらできるので楽なのですが、
狩っている間にRO専用キーボードの改良点を思いつきましたΣ(・ω・ノ)ノ

試しに作って見て、今使っているバージョンと比較してみたいですが、
これを始めると他のことができなくなるので、
イデアだけメモっておいて、後で考えます

でまあ、そんなことを考えつつ回っていたところ、
データルを見かけたので、試しに勝負してみたのですが・・・

・・・まあ、回復剤がなければそんなもんですねc(・ω・`c )っ

【アークナイツ】やめられないローグライク

今日もついついローグライクをやってしまっています

前作より確実に難しいのですが、
慣れてくると前作よりも安定してクリアでき、
クリアすれば固有強化が進み・・・と、ついやってしまうのです

おかげで、ハイモアの印は全て回収できました

序盤で招集しておくとかなり便利なキャラなので、
少しでも強化されるのはいいことです(`・ω・´) b

固有強化も目標の強化ポイントのブーストにたどり着きました

予定では耐久強化に進むつもりだったのですが、
目の前に新しい財宝開放も見えるので、
ちょっと悩ましいところですね・・・(´-ω-)