あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

苦労人のプロローグ

気がつけば、2019年もあと丸2日でございます(lll゚Д゚)

この土日はひたすらだらだらしてしまいましたが、
明日こそは部屋・・・というか本棚の整理をしないといけません

本が増えすぎて、全く収まらなくなってるんですよね・・・
仕方ないので、「嫌いじゃないけど2回は読まない本」を手放す予定です

今は電子書籍もあって、ほとんどの本は買い戻せるので、
どうしてももう一回読みたければ買えばいいわけです

でも、最初から電子書籍で買う気はしないんですよね・・・
やっぱり「本」として手に取った時の直感を大事にしたいので(`・ω・´)

そんなこんなで、今日も漫画の話からですが、
今日はいかがわしくないこちらの漫画です

明智光秀放浪記 (ヤングアニマルコミックス)

明智光秀放浪記 (ヤングアニマルコミックス)

この方は元々4コマ漫画家なのですが、
信長の忍び」以降、戦国時代4コマを量産しており、
もはやそれ以外を描いてないのではないかと・・・Σ(・ω・ノ)ノ

千葉の大家族漫画も終わってますし、
育児エッセイも終わってますからね

・・・と思ったら、雀荘漫画がまだ生きてましたね
それ以外はすっかり戦国時代ものばかりです

でまあ、今日の漫画もタイトル通りなのですが、
明智光秀の「生涯」を描いたものではなく、
「信長に仕えるまで」を描いた漫画になってます

斎藤道三の元でいろいろやっていたものの、
道三の死後は日本中を放浪しており、
最終的に信長に仕官し・・・その後は皆さんご存じの通り(´-ω-)

ちなみに、本能寺の変以後についてはこちらの漫画にあります

軍師 黒田官兵衛伝 4 (ヤングアニマルコミックス)

軍師 黒田官兵衛伝 4 (ヤングアニマルコミックス)

信長の忍び」は確実に本能寺の変で終わると思われますが、
それ以後がすでに先行しているわけですΣ(・ω・ノ)ノ

例によって、きっちりその人物について掘り下げつつも、
4コマらしいテンポできっちり落とす作りになっており、
安心して読むことができます

この漫画は珍しくこの1冊で完結してますので、
信長の忍び」を今から15巻まで読むのが面倒という方は、
こちらからお試しするのがいいかもしれませんね

アズールレーン】小休止と次の課題

昨日、一気にSPまで進めた関係で、燃料が尽きてしまったので、
今日はデイリー分だけ回して、ひたすら燃料の回復に専念しました

そのおかげでだいぶ回復してきたので、
周回用の目標を定めるべく、Wikiを眺めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20191229223310j:plain

・・・今回はC-2かなと...φ(・ω・`)

D-2/3は難易度が高い上に7戦なので論外として、
D-1とC-2なら難易度が低いC-2の方が、
レベル上げとかいろいろできますからね

安全海域に下げるまではそこそこの戦力を使いますが、
下げきったあとは今回の新キャラとか、
いろいろ使って周回しようと思います(`・ω・´)

あとは、改造が実装されていたことをすっかり忘れていたので・・・

f:id:parrot_studio:20191229223554j:plain

・・・初春を改造しました

資金が一気に吹っ飛んだのですが、
C-2を周回するうちに回復するとは・・・(´-ω-)

【メギド72】日曜日の課題消化

今日は日曜でメギドクエが全解放なので、
これを利用してオセ・キマリス・ベレトの霊宝を作成しました

f:id:parrot_studio:20191229223829j:plain

それぞれかなり強力になるのですが、
特にベレトは使い勝手に影響するので重要です(`・ω・´)
(そのかわり、作るためのリソースもでかいですが・・・)

ベレトの元の特性は「ターン開始時に確率でアタック追加」なのですが、
覚醒スキルでバーサークさせるため、ゲージを調整中に追加が来て、
奥義が発動して無駄になる・・・ということがよくあります

その点、霊宝を装備すると「バーサーク中に確定でアタック追加」になり、
バーサークまでは邪魔されず、火力が欲しいバーサーク後に追加なので、
かなり使いやすくなります

あとはレイガンベレットの討伐を進めまして・・・

f:id:parrot_studio:20191229224142j:plain

・・・やっと1個目のオーブGETです(´・ω・)っ旦

★3を目指すにはもう一周する必要があるのですが、
いくらフォトンドリブンになれてきてミスが減ったとはいえ、
面倒な相手に変わりはないので、やはり他が先ですね

あとは肝心のレイドですが・・・

f:id:parrot_studio:20191229224414j:plain

・・・報酬はほぼ回収しております(`・ω・´)

チケットはそんなに欲しくないので、
残りは稼ぎやすいピグソッソに集中でいいかなと
ムースは稼ぎづらいし、アトラは面倒なので・・・